おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

天才子育て輝きベビー アドバイザー資格取得講座

開催決定 詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 



英語習得やブラッシュアップに欠かせない

私のお気に入りは

デスパレートの妻たち・・というドラマなんです!!

ご存知の方も多いと思います。

huluでも無料配信してますので是非!!

 

英語の勉強も映像で視覚を刺激
臨場感の中で学ぶとすごく覚えやすいし
ネイティブの言い回しも学べますよ!!

 



これから時々
このドラマから シチュエーション別の言い回しを
引用していきますね。


(ドラマの背景)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物語の舞台となる住宅街ウェステリア通りには

●絵本作家で好奇心旺盛なスーザン
●元トップモデルで欲の強いガブリエル
●元キャリアウーマンにして4人の子供を巧みに育てるリネット
●お嬢様気質でカリスマ主婦のブリー

という4人の主婦が住んでおり、彼女たちは日々夫婦関係や家族との関係
またある時は不倫相手との関係を模索しながら、良き妻、良き母親になるために日々奮闘するお話。
(引用 https://ciatr.jp/topics/270023)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は主人公のひとり

リネット(●元キャリアウーマンにして4人の子供を巧みに育てるリネット)

が言うことを聞かない子供達に言ったセリフ。



ここから

今日のフレーズはこの練習です!!

親友のお葬式に向かう途中、兄弟ゲンカが始まり


「いいかげんにしない!」と仲裁に入るシーンです。

子育ての中で
よくあるシーンですよね!!!

 







字幕では「もう やめなさい」

英語では何と言っているでしょうか??





これは初級レベルの英語ですが〜
分かりますか??




正解は

「Stop it, stop it, stop it!!!!!」

Stopのプ  と
itのイ が
くっついて聞こえるので

「すとっぴっ すとっぴっ すとっぴっ!!」


と言うと、ネイティブに聞こえます。

S や Tは狩猟民族っぽく、高く遠くへ飛ばすように発音してくださいね!


リネットも、輝きベビーメソッドを知っていれば、子供に怒鳴ることも少なくなるのに(笑)