おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

天才子育て輝きベビー アドバイザー資格取得講座

開催決定 詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 



人の苦手意識って
過去の様々な体験から出来上がることがあります。

大人の生徒さんで

英語が苦手なんです!

という方、本当に多いです。

その原因はどこから始まっているのか??


をまず

私はクラスがスタートする時に
探ります。

 

●中学の時の先生が嫌いだった!
●人前で英語を話した時に、恥をかいた経験がある
●思い切って喋ったけど通じなくて・・


などなど
他にもいろいろとでてきます。

そのような思い込みを

心理学では

ビリーフ(信念)などといいます。


さらに
このようにやりたいのに、前に進めないでいる
ものを

リミティングビリーフ(制限された信念)
などど呼びますが・・


これらは
すべて脳の中で起こっていて
脳の中に作り込んだデータにすぎません。

これは サクサクと外したほうは得策ですね。


私の学んだNLP(神経言語プログラミング)
やセルフコーチングメソッドを使うと


脳の中からアンインストールされます。



英語が苦手という人も

あっと言う間に

英語って面白そう!!

自分にもできるかも!!

 

心に変化が即座に現れます。



子育てをして思うことは

何気ない大人の言葉が
どれほど、子供の心に影響するかと
怖い気がしますが・・

大人たちは あまり意図せずに言っている場合もあります。


すべては受け取る側の問題ですが・・

だからこそ、言葉が及ぼす影響を知っている
私としては

子供の才能を最大限に伸ばせる言葉かけを

心がけたいと感じるのです。
 


メルマガの登録はこちらへ