おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

天才子育て輝きベビー アドバイザー資格取得講座

開催決定 詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先日から英会話のクラスに参加してくている

Mちゃんのお話です。

 

Mちゃんの
ママは輝きベビー講師のお仲間で 子育ての先輩でもあり
日頃からいろいろとお世話になっています。

私とママとのコミュニケーションが取れているという
前提もありますが

Mちゃんと私とラポール(信頼関係)が築けるのも
比較的早かったと感じます。



ママからの報告は

 

(英語いくの楽しみ!!)

とクラスの前にも言ってくれて

クラスが終わって家に帰ってから

 

(英語楽しかった!!)

と言ってくれるそうです。

ママもとても喜んでくださっていて
私も励みとなっております。


そんなMちゃんが
先日、英語のクラスが終わったあと
仕事の打ち合わせでママを独占している間

なんと

オフィスにある
観葉植物にこんな素敵なことをやってくれました!!


輝きベビーメソッドでは、すべてを肯定的に捉えてあげます。


オフィスにあるグリーンの葉っぱをちょっとモギッてしまった
Mちゃんでしたが

しかるのではなく、行動の方向性を変えてあげる言葉かけをしてあげます。


その結果!!

 

こんな作品に仕上がりました。

輝きベビーの育脳おもちゃ作りで買ってあった

100均のストロー

なんと
こんな素敵なウインドチャイムに変身です!!


子供の可能性は 果てしないです。


すべてを受け止め、認め、褒めてあげることで

脳の中に良質な神経伝達物質が溢れ出します。


さらに


帰宅後の報告!!


Mちゃんは、

なんと後ろ向きに

Yes,I do!!
Yes I do!!


この日に学習した英語フレーズを
体を使って楽しそうに
復習し始めたそうです!!

 

Mちゃんの英語習得は早そうです!!

私とのラポール(信頼関係)

五感いっぱいを使った講座

恐らくMちゃんの優先五感は
視覚だろうと思います。

 

視覚野を刺激しながら
英語習得をご指導しようと思います。


英語は
通りいっぺんのスタイルではなく

その人の持っている
優先五感ごとに、アプローチを変えていきます。