おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

天才子育て輝きベビー アドバイザー資格取得講座

開催決定 
詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 


昨日は

鶴見にあります、ベジタリアンカフェ クレールママ様でのイベント

楽しく終了しました!!


4組の親子様のご参加

月齢も 我が子 翼と近い方々ばかりでしたので いろいろなことを共有できて
嬉しい時間でもありました。


●子供に どのくらいから英語教育を入れたらいいのか??

●どんな教材がいいのか??

●0歳の時から ベビースクールなどの必要性などが
  参加者の皆様の悩みでした。


高い教材を買うべきか?

ベビースクールってどうなの??

 

など、など・・


1時間半の中で 

楽しく 英語を導入するコツ

ママのテンションを上げる発音のコツなどを
お伝えしました。



さらに、後半は

育脳おもちゃをご一緒に作成しました!!


翼が生まれる前まで

まさか自分が おもちゃを作るなって考えも及ばなかったですが

実際
生まれ来た我が子が持つ

その時、その時の


興味を見逃さず


その興味に即したおもちゃによる刺激が
どれほど 成長に変化を与えるか??

 

を実感しているので

ここはちょっと力がはいります!!

 

翼の視線の反応や

手の反応を見てくださった参加者のお声が
また私を刺激し 嬉しい時間でした。


その後は
クレールママさんの美味しいベジランチをご一緒して
サポートで入った母への質問コーナーとなりました!

(母の感想です)
 

サポートに入って感じることは
若いママ達が
本当に真剣に我が子に向き合って
いい情報をどんどん取り入れて行きたいと思いが強いという事。

昔と違って
SNSなどから
情報を取りやすく
また、コミュニティがあちらこちらに出来ていて
ママ達は積極的に
そのコミュニティに参加し
近所ママ友だけでなく
そのような場所で価値観の合う人と繋がっている。

そんな感想を持ちました。

しかしながら
ご自身のメンタルケアに関しては
先送りになりがちですね。


子育てコーチング担当の母 畑中映理子

7月28日(土曜日) 10時半 同じく
クレールママ様で ママの悩み相談 ストレスケア
夫や周りとのコミュニケーションなどについて
開催します。

 

お問い合わせはこちらへ