おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。



日頃、私が息子に対して
英語で話しかけているのを
聞いていたらしく

先日、私が掃除機をかけていると
息子を抱いていた主人が

「What's that noise??」
(何の音??)


と英語で話しかけていました!!!!!

人の話は聞いてないようなふりして
実は私が息子に繰り返し
掛けているフレーズを
主人もしっかり覚えていたようです!

しかも
英語はまったくダメな主人が

「わっ ざっ のいず?」

と上手にネイティブ発音で!!!


(かなりノリノリで。笑)


しっかりマネできるぐらいに
私の言っているフレーズを聞いていたことに
びっくり(笑)

私も主人も
お互いドヤ顔でニヤリ

日曜日の午後でした♫


以前も話しましたが

人は

聞いた音だけを
発音できる!!

主人が 文字だけ見ていたら

「わっ ざっ のいず?」
と発音しないと思います。
文字はもちろん読めるので・・

日常会話の中で

ネイティブな発音を
常に お子さんのお耳にいれてあげてください。


先日の
Water  お水の発音もそうですが・・

その通りに発音できて
そして
しっかりと

海外で通じる英語になっていきます!!

 


今日もお読みいただきありがとうございます。