おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。



先日ブログで
息子のギャン泣きに困っている
という悩みを書いたら・・

先輩ママであり、輝きベビーの講師でもある方から

うれしい励ましのメッセージを頂きました。


ご自身も子育てでいろいろ大変な時期があったけれど

「今はその時「チャンス❗️」と思って、
今日はどの手が通じるか毎回楽しみにしています。
ちなみに、私のしたことで解決すれば「自分に勝った」
おさまらないときは「自分に負けた」と思いながら対応しています。

なのでいくつも手段を考えておきます。
その考える過程で他と違って
子供の心に響くのが伊藤先生の考え方でした。

ママの気持ちが穏やかだと子供も穏やか。
つばさくんが今日も穏やかでありますように。」


泣ける~~~~


NLPのスキルでも学んでいたはずなのに!!

 

リフレーミング

 

物事の見方を変えることで
違った世界になっていくことを!

 

 

どんなものでも

肯定的な側面があって 活かせる場面や チャンスに変換できるって

学んでいたのに・・


あまりにも、コントロール不可な状況で パニクっていました。


でも
素敵なお仲間の一言に救われました。


エニアグラムタイプ8の私は

はやり

勝ちにでようと(笑う)

 

この状況を
チャンスととらえていこうと思います。



支えあうお仲間がいることは 本当にこころ強いなあと
感じております。

今までの私は
結構 一匹狼ではないですが

正直


つるむ

のが嫌いでした!!

でも・・・

人は一人では生きていけない!!

 

翼だってこれからいろいろな人と交わって
経験して学ぶのだから・・・・

つばさがいなければ味わえない
人間関係・・・


良質なコミュニティーに
いさせてもらっていることに心から感謝でした。

 


そんな輝きベビーアカデミーの提供する
メソッドを体験してみてください。

横浜・元町の体験会では
輝きベビー&英会話&
脳科学に基づいた心理学
セルフコーチングメソッドもご紹介します。

7月13日(金)
7月27日(金)

すべて10:30〜12:00
横浜元町 アトリエチャームにて。

詳細・お申し込みはこちらから

【会場】

横浜元町アトリエチャーム HP