おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。


ある日曜日の夕方、主人と息子と3人でお買い物でした。


主人のシャツをサクッと買うだけの用事だったので
ベビーカーに息子を乗せて
おむつセットと授乳ケープだけ持って
身軽でお買い物に行きました。

買い物も終わるころ、ベビーカーで
息子は寝ていたので、
そのままパパッと夕飯を食べて帰ろう!
という事になり

3人でレストランに入り、
注文した料理を待っていると・・・


ベビーカーからフニャフニャと・・
グズグズと・・
キーキーと・・!!!


息子が起きてしまい
グズりだしたのです。

ベビーカーを足で揺らして(笑)
再度眠りに誘うも、時すでに遅し。

ばっちり起きてます。

あろうことか、息子のお気に入りおもちゃも無い!
抱っこ紐もない!!


そして料理が到着。
よりにもよって

サムギョプサル!!!

両手使わなきゃ食べられない!!!


こんなとき、スマホを取り出して
すぐに動画を見せてるママさん
よく見かけますが・・・

まだ子供もいない独身の時から
あの光景にはどうも違和感を感じてました!

 

だって、脳科学を勉強している私にとって

五感全体を刺激することがどれほど大事か
知っていたので

狭い画面だけにフォーカスしていたら

視覚野も聴覚野も、さらに体感覚の脳も
狭まってしまうだろうなあ!!

 

リアル感の中で育てないと
神経回路の伸びしろが惜しいことになるだろうな???

と思っていたからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NLPトレーナー&輝きベビーインストラクター

畑中彩希は・・
どうしたか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は
テーブルにあった紙ナプキンと
自分のヘアゴムで

即席モビール

にしました!



紙ナプキンをピリピリ
縦に裂いて

ベビーカーにヘアゴムで
無理やりくくりつけて


あとは時々
フーーーと息を
吹きかけてナプキンを
揺らすだけ。

息子は落ち着き

私はドヤ顔。


息子は目をキョロキョロ
アイトレーニングになるし

私はゆっくりサムギョプサルを
モグモグタイムできました♪


輝きベビーでは
身の回りのものが
なんでもおもちゃになります。

この行動の意図には
脳科学がベースになっていて

子供の脳の発達は
バーチャルの世界では制限があることがわかっているからです。

神経回路がどんどん発達する
0歳から3歳までに やっておくべきことが
こんなに簡単

しかもリーズナブル
出来る そんな情報を
知るか知らないではもったいないなあと

ママになってさらに感じております。

ゲームをやるのは勿論悪くはないですが
バーチャルの世界でしか戦っていないと

いわゆる草食男子と言われるような
動物脳の未発達につながるそうです。

サッカーなどのスポーツをやる
山登りや釣りなどを
パパと一緒に体験する。

そんな活動も
動物脳を活性化させ
エネルギーのある人間へと成長させるそうです。



脳は筋トレと一緒

鍛えれば鍛えるほど
活性化します。

この世界を生き抜く力は
バーチャルではない

リアルな体験なんですね。。

横浜・元町の体験会では
輝きベビー&英会話&
脳科学に基づいた心理学
セルフコーチングメソッドもご紹介します。


6月11日(月)
6月18日(月)
7月6日(金)
7月13日(金)
7月27日(金)

すべて10:30〜12:00
横浜元町 アトリエチャームにて。

詳細・お申し込みはこちらから

【会場】

横浜元町アトリエチャーム HP


231-0862
神奈川県横浜市中区山手町100
http://atelier.aki-sfs.jp/information/【講師】

畑中彩希  受講料:5400円