おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。

 


 

個別レッスンしている小学生の女の子・・

4歳くらいから通っています。

一時、私のクラスを離れてましたが
現在 英語検定4級クリアを目指し クラスを再開しました!!


彩希先生の時のほうが
楽しそうで、英語が大好きだった!!

 

英語が嫌いになりそうで心配です。

もう一度お願いできますか??

と先日再び 私の元にやってきてくれて

本当に嬉しい再会でした。


ママも素敵な方なのですが・・

ママの英語に対する苦手意識が半端なく

これって 子供に影響してしまいそうで怖いんです!!

(英語はしゃべれない)


だから

(先生 丸投げします!)


子供が言語を覚えていくプロセスに欠かせないことは

その言語が

耳から入っているかどうか??

しかも

それは TVやネットの器械を通しての音ではなく
目の前でのリアルな声を通してなのです。

ステップメールでもご紹介した
この動画をもう一度見てください。
 

こちらの動画は、「赤ちゃんは
多くの言語の中から1つの言語を
いかに学ぶのか」ということに関する
驚くべき発見を紹介している
パトリシア・クール氏の
プレゼンテーションです。

https://www.ted.com/talks/patricia_kuhl_the_linguistic_genius_of_babies?language=ja 


ベラベラとしゃべらなくてもいいから

単語だけでもいいから

ママが日常で 抵抗なく 

ネイティブに近い発音を
声を出して 提供できることがとても大事だと思うのです。


輝きベビーのメソッド 横浜クラスでは

いくつかのフレーズをママが
まるでネイティブの発音のようにできる方法を
お伝えしております。

このスキルは
私のオリジナル!!


例えば・・

RIGHT そうだよ!!
の発音は
 

(らいと)ではなく

 

(うわい)  

でOK


ひらがな表記でお伝えしております。

 

ネイティブに聞こえる発音が
ママの耳にも入ってくるので

英語が楽しくなって 苦手意識が

あれ!!という感じで


どこからに遠のいていきますよ!!

 

 

体験会では
もっといっぱいの
裏技をお伝えしますね。


横浜・元町の体験会では
セルフコーチングメソッドもご紹介します。

6月11日(月)
6月18日(月)
7月6日(金)
7月13日(金)
7月27日(金)

すべて10:30〜12:00
横浜元町 アトリエチャームにて。

詳細・お申し込みはこちらから

【会場】

横浜元町アトリエチャーム HP


231-0862
神奈川県横浜市中区山手町100
http://atelier.aki-sfs.jp/information/【講師】

畑中彩希  受講料:5400円