おなかの中からバイリンガル

~今からできる英語子育て~

英会話講師の畑中彩希です。
 

輝きベビーでは
子供の個性を知り、才能を引き出すことの大事さを学びます。

そのフィルターを
9つのメガネと呼んでいます。


9つのメガネとは

 

1・言葉

2.数

3.絵

4.からだ

5.音楽

6.人

7.自分

8.自然

9.感覚

 

さらに 人の個性を知る方法として

もう一つの
見方を私は エニアグラムのから学びました。

エニアグラムとは


エニアグラムでは
3つのエネルギーセンサーがあるといいます。


●おでこの部分

●胸のあたり

●おへそのあたりです。


どうやら
気持ちのいい分が、違っているらしいでのです。


我が子をよく観察していると

お腹のあたりをしっかり抱いてあげると
泣きやんだり、落ち着いたりします。



私は
エニアグラムタイプ8
ニックネームは挑戦者です。

エネルギーが前にでて
人からのコントロールが嫌いなタイプ・・

私もお腹のゾーンにエネルギーセンサーがあります。

時間軸は現在にあります。


母はタイプ2 
ニックネームは 助ける人

センサーは胸のあたりで時間軸は過去に行く人なんです。


エニアグラムって
生まれる前から タイプが決まっているそうなんです!!

 

 

我が子のエニアグラムタイプを知っていると
子育てでのミスが減るような気がします。


我が子の持って生まれた才能や価値観 価値基準を
知っていれば

方向性を間違えないですみそうです。

その上で

さらに9つのメガネにフォーカスできる!!


こんな情報を知っていることが

子供の才能を最大限に伸ばすことに繋がっていく!!


これからの子育てに役にたてたいと思います。

横浜・元町の体験会では
セルフコーチングメソッドもご紹介します。

6月11日(月)
6月18日(月)
7月6日(金)
7月13日(金)
7月27日(金)

すべて10:30〜12:00
横浜元町 アトリエチャームにて。

詳細・お申し込みはこちらから

【会場】

横浜元町アトリエチャーム HP


231-0862
神奈川県横浜市中区山手町100
http://atelier.aki-sfs.jp/information/【講師】

畑中彩希  受講料:5400円