去年のクリスマス。


友人の主催するクリスマスパーティーに参加しました。


メインイベントのビンゴで、人生初の一等賞ゲット!


ディズニーのペアチケットが当たりました!!!!!


「恋人候補が現れたらその人と行く!!!」


と、【THE Man】が現れるその日まで大事に大事に保管していたチケット・・・


一年近くが経ち・・・有効期限だけが迫ってくる・・・、


あの時あの人と行っておけば良かったーーーーー!!!!


とジタバタした結果。


パーティに誘ってくれた友人(女子!!)と二人で行ってきました。


3~4年ぶりのディズニーだったかな・・・


久しぶりだったので行く前は

・混雑
・行列
・寒い
・足痛い
・疲労
・いちいち「きゃ~かわいい~♥」とか言わなきゃいけない
・クリスマス仕様だしどーせカップルばっかりで凹む


などのイメージが先走り、正直行くのが面倒だったのですが。


さすが「夢の国」

舞浜駅の改札を出た瞬間からテンション上昇開始アップ


ディズニーランドの入り口ゲートで「キラリラ~ンキラキラ」という音と共にティンカーベルの魔法にかけられ更に高揚。


さっそくミニーちゃんの耳選びで40分ぐらいハシャグ25歳と27歳。


め~~っちゃくちゃ楽しいやんっ!!!!!



どうしてディズニーランドがこんなにワクワクする空間なのか・・・と今までに無かった視点で考えつつハシャギ回ってたわけですが。。。


まさに五感で楽しませる仕組みがあのエリア全体にありました。
視覚はもちろんですが、最近では嗅覚すら刺激して楽しませるアトラクションがあるなんて!


それと【お得感】満載な気にさせるファストパスのシステムね。
昔より取れる枚数が増えていたので、ほとんど並ばず時間有効利用できた!


さらに【誰もが楽しんで良い空間】だという【前提】がパーク内にたくさん散りばめられていることに初めて気がついた。


そして、ずーーーっと30年【変わらない】し【同じ】だから、大人になっても、外国の人もワクワクできるんだなーと感じました。


パレードの音楽が始まった瞬間に、初めて行ったディズニーランドの思い出が蘇り、一気にあの時の感動と衝撃を感じました。

あそこは非日常を体全体で体験するから【アンカー】が強力なんだと思うな。



何かのアトラクションのキャストが


「ここはディズニーランド、夢が叶う国です。最後までたくさんの夢を叶えてください!」


と言ってました。

「夢の国」じゃないんだ!!

「夢が叶う国」なんだ!!!!!!!!


言葉ひとつでこんなにも意味が変わる。さすがオリエンタルランドさま。


感動して何回も泣きそうになったわ!!!!


大人になってから行くディズニーランド。オススメです!!


一日はさすがにしんどいと言う方、アフター6パスポートで十分だから!

あの頃の素敵な思い出をもう一度取り戻しに、心洗われに、ワクワクドキドキ楽しんでハシャいできなはれ!!!!

ミニーちゃんの耳が必要な方にはレンタルしまっさかい!!!