寒い寒い寒い~~~!!!!

今年は身体にとっても良い入浴アイテムを使い始めたり、お肌にとっても良いスキンケアを始めたり・・・

代謝、乾燥など去年とは違う体験ができそうな冬到来で、寒いけどワクワクしております♫ この冬は良いことばっかり起きると思う!!!あ~~~life is good !!


今日は「子供の頃アメリカで数年暮らしていた」という方の英会話レッスンでした!


お話してみると、発音も会話もほとんど問題なかったのですが、


大人になって英語を忘れてしまった、文法が気になる、間違った英語ではないか。。。

など色々考えながら英会話をしてしまうクセがついている様子。


なので、ここでNLPのスキルのひとつ【タイムライン】を使ってみました!


基本は、立ち上がって実際に歩いてもらうスキルなのですが今回は座ったまま、目を閉じて「自分が一番英語を上手に話していた時」へ戻ってもらい、その頃あった元気や、自信や、楽しいテンションを脳に思い出させてもらいました。


すると・・・!!!!!


頭の中で文章構築してから話していたレッスン序盤と比べて大きな変化がありました!


本当に楽しそうに、「伝えたいことを伝える」ことを最優先にどんどん口から英語が出てきていました♫

タイムラインすご~い!潜在意識すご~~い!!NLPすご~~~~い!!!!!


【タイムライン】これからどんどんレッスンに取り入れて行こうと思います!



Have a good weekend ☆