Time flies, and women age!!!!

もう2月!あっという間に時は過ぎ、どんどん老いていくのです・・・


子供たちの成長はもっともっと早くて!
おこちゃまコトバを使っていたのに、いつの間にか大人が使う言葉を使うようにってます。


kidsレッスンでは、毎回、「今日は何月何日何曜日」というのを英語で言ってもらってスタートします

で、曜日の覚え方で・・・

Monday→まんじゅう肉まん3
Tuesday→チュウ
Wednesday→うぇ~ん

・・・てな感じで音が連想できるような絵を描いて作った表をずっと使ってるんですが、


火曜日のレッスンでのこと。


私「What's today??」
生徒君「It's  KISSday・・・」
私「は?」


・・・チュウで覚えていたのに、この絵の意味を「キス」と学んでしまった6歳児。

ん~~~~~間違ってはないけども!!!!!!!!!


子供の成長と共に教える方も方法を変えていかないと!!!

と苦笑いの先生でした