機内で見た映画
The Nanny’s Diary(2007)

$Saki's Blog 『SO WHAT?』



他に良い映画なかった(インドネシアの映画全部古いわ!)から
とりあえず機内食食べてる間流しておこうと思って選んだ映画。

・・・・・・
やばい。飯どころじゃねー!笑

ひとり号泣。笑 隣の座席だれも座ってなくてよかった!

大学卒業した女の子が実家から出たくて親に嘘ついて超金持ちの家のベビーシッターになって最初はケチョンケチョンにされるんだけど、だんだん子供と仲良くなってく内容。ストリー的にはたぶんおもしろく無いんだろうけど笑
病的に子供大好きな私には超良い映画でした!


2年ぐらい前かな。英語でベビーシッターのバイトもしてたし、なにしろ子役がカナダのホストファミリーの子にそっくり!

カナダから帰国する前日に、当時4歳のEthanと二人きりで内緒のバイバイしたのとか思い出してマジ号泣!

「もうしばらく会えないけど、元気ないい子で居てね。」って告げると
本当に一瞬、世界の終わりのような顔して「NO!!!!!Don’t!!!!!」って泣き出したのは一生忘れられん!


日本でベビーシッターした時に子供が珍しく超ぐずって泣いて、初めて「あっち行って!」と言われてマジ凹みしたのも思い出したー!帰り際、「ごめんなさい」って言われて二人で泣きながら玄関で抱き合ったりしました笑

はぁ。。。涙腺全開。笑


日本語ではベビーシッターって言うけど、英語ではNanny(ナニー)の方がよく使われる気がします。Nannyは名詞にも動詞にもなります。
Babysitterは子守りする人。Babysitで子守りする。

子供は本当にかわいいです。