今日からバリです!

通訳のお勉強&仕事いろいろ!

現地でアンソニーロビンスの通訳で有名な多田悦子さんと合流します!

今回はバリでウェルスダイナミクスのセミナー通訳をする多田さんといろいろお勉強+お仕事+リゾート満喫しまっさかい!

2月はインドに行ってきたんだけど、それ以来の海外です。

一人で国際線に乗るのはもう何回目だろうか!

高校生の頃に留学してた時からもう何度も一人渡航しとりますが。

「ひとりで淋しくないの~?」「不安じゃないの~?」
とよく聞かれます。


ぜんぜーん!

高校生の頃はね、最初はね、さすがにね、心細かったけどね。

でも最近じゃあ、ひとりで颯爽と空港内をシャキシャキ歩くのが超楽しい!

キリっとします。

留学中、学校が長期休みの度に一時帰国してて、またカナダとかボストンに戻るとき

見送りの親と別れる瞬間に「っしゃーこらー!」って気合い入れて

しっかりモードに切り替えていたのが脳と体にしみついたのです。

バイバイ→シャキーン!→頑張るぞ!→免税店で買い物して心細さを紛らわす
という流れが空港という場所とリンクされます。

今では

行ってきます→シャキーン!→免税店一目散!→ひゃっほーい!

てな感じに変わってますけど!

でも空港+英語+ひとり が揃うと留学時代頑張っていた自分のモードになれて気分がアガるのです!

一人でカツカツ歩いてペラペラ英語しゃべってたらカッコ良くない?!笑

そんなわけで、完全に海外モードの私は初のバリへ向けて爆進中です!