生まれて初めて

親知らず抜いてきましたーあせる



上の歯だったので、腫れなかったし、あともあんまり痛くなかったけどひらめき電球



日本は歯医者さん保険きくけど、

カナダ、アメリカに住んでいた時は、歯医者保険きかなくて


抜歯なんてしようもんなら、一回日本に帰ったほうが安いぐらいの値段でした!


だからむこうで虫歯にならないように必死だったあせる


なったとしても留学生はみんな気合いで痛いの我慢してた叫び



でも、一度だけカナダで歯医者さん行ったんだぁー


なんか知らんけど、授業中に急に歯が痛くなって・・・・


一日中、口の中に氷入れてないと、ぶっ倒れそうになるぐらい痛くて・・・・


でも、それ夏休みの帰国4日ぐらい前で!笑


めっちゃ悩んで歯医者行きました。。。。



天井にテレビついてたなぁーカナダの歯医者!

レントゲンも各席についてたし!




あの歯医者で親知らずの英語覚えました!


Wisdom Teeth


ウィズダムティース!!!!!



Wisdomは「賢明」とか「英知」とかの意味があるので


日本語での「親知らず」の由来と英語とでは違うようですね!




ちなみに「虫歯」は英語で・・・・・・




来週また虫歯治療に歯医者行くので


その時に正解発表します!!!!!!!!!



Stay tuned!!!!!!!!