7月1日はCanadaDay、カナダの独立記念日ですもみじ

到着して荷物を置いてすぐに、近所の大きな広場のイベントに行きましたクラッカー

人い~っぱい目

みんなカナダカラーの赤や国旗のついた服を着て、お祝いします。

広場にはいろんなブースが出ていて、ホットドッグやポップコーンが売ってたり、アクセサリーやカバン、タッパーウェアが売ってたり、子供向けのゲームや巨大トランポリンとかボールがあって遊べるようになってます音譜

$Saki's Blog 『SO WHAT?』-未設定

大家族ホストファミリーの第一群に、まずここで再会ラブラブ

子供たち大きくなってたぁ~恋の矢

$Saki's Blog 『SO WHAT?』-未設定
LEGOブースの前で。Ethan(8歳)
後ろはLEGOでカナダの国旗作ってあるの!

以前のブログで紹介したヤクルトスワローズの選手、アーロンの嫁と子供もカナダに帰ってきていて会うことが出来ましたドキドキ

ハグの嵐ラブラブ


Welcome back Saki!
So nice to see you!
You look good!

おかえりSaki! 会えて嬉しい~!元気そうだね!


こんな言葉で迎えてくれます音譜


その後は、おうちに帰ってバーベキューハンバーガー


第一群に加えて、おじいちゃんおばあちゃんも合流クラッカー


みんなでお祝いです晴れ


私を含めて大人12人、子供7人、総勢19人+犬1匹あせる


「いただきます」を言う代わりに、クリスチャンのこのおうちではお祈りをしますリボン


こういう大事な日は、やっぱり一家の主が指揮をとります。

パパがお祈りの言葉を言うとみんな目を閉じて手を合わせて。

今日はこんなお祈りをしてくれました。

Dear Father, thank you for this food, and this wonderful time we share on this celebration day with family. And thank you for bringing our dear friend Saki safe from Japan. Jesus name, Amen.
父なる神様、この食事、このお祝いの日に家族と過ごす素晴らしい時間に感謝します。また、日本から私達の大切な友人Sakiを無事に届けてくれてありがとうございます。お祈りします。


アーメン!!


大好きな家族に囲まれて最高の里帰りに1日目となりましたドキドキ



食後はみんなに、日本からのお土産を渡しましたプレゼント

$Saki's Blog 『SO WHAT?』-未設定
子供たちにあげたベイブレードをパパも一緒になって物色中笑


$Saki's Blog 『SO WHAT?』-未設定
初の女の子、Kenzie(3ヶ月)と。


ペタしてね