iPadでアメトーク鑑賞中目

普通に機内で爆笑してます笑

アメトークの「歌うま芸人」の回です。

歌が上手い芸人が集まってカラオケなどで上手く歌うときのマメ知識を話すという内容。

その中で、先日開催した「恋におちて」セミナーで言ったことと、かなりかぶっていて、やーっぱり歌と英会話とNLPには繋がりがあるなーと思いますひらめき電球

photo:01



まず、「成りきる」こと。

英語を話すのも、歌を歌うのも、それぞれ外人モード、歌手モードのステートに入るのが大事音譜


photo:02



「あえて全部は発音しない」

セミナーでも言いましたよねひらめき電球

英語には発音しない方がかっこ良く聞こえる音がありますニコニコ

歌もそうみたいですひらめき電球

「~っすんだ~っイクで~っしり出す~音譜」(15の夜ー尾崎豊)

ってな感じでにひひ

photo:03



日本人らしく、ひらがなで発音しましょうひらめき電球

ステートって本当大事みたい。

芸人たちの普通に話しながら急に立って歌い出す、瞬間ステートチェンジが素晴らしい合格

バンクーバーに降りたつ瞬間に私もカナダモードに完全ステートチェンジしますグッド!


iPhoneからの投稿