6月28日は、いつもお世話になっているたまプラーザのK-Styleさんをお借りして、セミナー主催デビューをしましたワンピース

小林明子の「恋におちて」の2番の英語の歌詞をネイティブ発音で歌おう!という内容。

8名の方が参加してくださり、とっても楽しい3時間となりました音譜

みなさん、ありがとうございましたドキドキ

ひらがな、カタナカ表記で、更にNLPのスキルをいくつか使いながら、みなさん頑張ってくださり、小林明子よりカッコ良く、いい発音が出来るようになりました!!!!

セミナー後は、みんなでカラオケへカラオケ

一人ずつ「恋におちて」を歌って、今日の成果の発表会クラッカー

カラオケのスクリーンではなく、セミナーで使ったハンドアウトを見ながら、みなさんとっても上手に発音してくださいました!

教えたことを、目の前で自分のものにしてアウトプットしてくださる皆さんを見て本当に嬉しくなりましたドキドキ

「英語へ対するイメージが変わった」、「英語アレルギーがなくなった」など嬉しいフィードバックも頂き、次回開催へ向けて更に俄然やる気満々ですメラメラ


初セミナー講師として、なんとか成功でき、参加者の皆さん、K-Styleの知美さん、そして生徒として参加してくれた母、たくさんの人に感謝しますドキドキ





参加者の方のフィードバックを紹介します音譜

「英語で歌が歌えるようになり嬉しいです。練習して『アメリカ育ち』と自慢したい気分です。英語アレルギーがかなり減った感じです♪」-Y.M様

「ネイティブに近い発音が学べてよかった。ひらがな表記がおもしろかった。」-M.I様

「とにかくすごく楽しかったです!SAKIちゃんに英語を習ったらすっごく楽しいだろうなぁ~」-A.N様

「良い発音で英語をペラペラしゃべれたらステキですよね。英語そのものっていう発音をノリノリで教えてくれてありがとう!」-H.T様

「さき先生のパワーさく裂で、実 に楽しい内容。
最近の無理やり笑わすお笑い番 組なんて比べ物にならない
くらい楽しかったです。
英語は大嫌い
英語のセミナーなんて冗談じゃ ない。
日本にきた外国人なんて、日本 語でしゃべればいい
なんて思ってた僕。
実は国際交流のボランティア団 体を主宰してたときも
日本語でとおしました。挨拶だ けは丸暗記しましたけどね。

そんな僕がなぜ、あの講座にい こうと思ったのは
恋に落ちてをやるってことだっ たからです。
それがなかったら絶対、死んで も参加しなかった。

歌をうまく歌おうという発想
すべてに導かれるようにあの場 にきちゃいました。

さき先生はまるで、日光浴をし てるかのような
元気&フレッシュエネルギー満 載。
森林浴でもしているかのような 錯覚におちいるほど
あの場の雰囲気は最高で、英 語って素敵だな、、怖くないな
って、、次にアメリカ人に会う のがいやじゃなくなりました。
僕の中では劇的な変化です。

単なる英語をこんなにもおもし ろく
エンターテイメントにしてしま う。
さきマジックにまんまとひっか かりました。

もう英語=嫌い とは言わなく なりました。

NLPに裏付けられたこまかな やりとり
さき先生の優しさ、温かさ、情 熱が幾重にも重なった
さきシャワー

どんな表現をもってしてもまだ 足りない感じです。」-N.T様

みなさん本当にありがとうございましたドキドキ

次回は8月に開催予定です。

フィードバックと共に頂いた、リクエストも参考にして
、歌、ドラマ、映画、などを用いて日常会話にも使える英語を学べる楽しいセミナーを計画中です音譜


Saki's Blog 『SO WHAT?』 Saki's Blog 『SO WHAT?』 Saki's Blog 『SO WHAT?』 Saki's Blog 『SO WHAT?』



ペタしてね