7月から私の第二の故郷のカナダに里帰りします飛行機
そしてその後はアメリカ・オーランドで開催されるリチャードバンドラーとジョンラバーユによるNLPマスターコースに参加しますチョキ

カナダでは、留学時代にお世話になったホストファミリーの家に泊まります音譜
大家族のホストファミリー。最後に里帰りした時から新たに3人の家族が増えましたラブラブ
大好きな子供たちや家族、友人と触れ合って、今後の英会話レッスンのネタを大量に持ち帰ってきますクラッカー
すごーく楽しみドキドキ
また、NLPというスキルを身につけてから初めて訪れるカナダが、どう映るのかも楽しみにしています目

オーランドでは、創始者から直々に生のNLPを学んできますグッド!
もちろん全て英語で行われます。NLP専門用語など、日常会話以上の英語が飛び交うので余計に集中しないとあせる
でも、その場にいるだけで、バンドラー、ラバーユをはじめとする世界中のトレーナーや受講生のエネルギーを体で感じて、それらも帰国してから皆さんとシェアしたいと思います音譜

週末はカナダの家族へのお土産ショッピングに費やしましたリボン
なんせ大家族だから数が多い汗
私が留学していた頃から、一緒には住んでいないけど、みんな近所に住んでいるので、毎日のように顔を合わせます。
パパとママには3人の娘が居て3人とも結婚していて、それぞれに子供がいます音譜
全部で男の子6人、女の子1人、総勢孫7人です星

長女夫婦の長男Ethan(いつの間にか8歳)は、私が人生で一番貢いだ男です笑
留学中は何かと物を買い与えていました笑
英語が話せなくてホストファミリーに溶け込めなかった頃、まだ3歳だった彼と仲良くすることで、
自然と家族の輪の中に入っていけるようになりました。
ここまで英語がはなせるようになったのは、今でも遠くカナダに住むホストファミリーに愛されているのは、
Ethanのおかげかもしれません。
おそらく世界で私がイチバン愛する男は、今や4人兄弟の長男男の子
本当にSweetで良い子でめっちゃ男前ラブラブ

今回の里帰りも、Ethanを始めとする愛する子供たちに日本からお土産いっぱい持っていきますクラッカー
噂のベーブレードっちゅーの買ってみた手裏剣
喜んでくれたらいいなぁ音譜

次女夫婦には4月に、この大家族で初の女の子が生まれましたラブラブ!
今までブルーやグリーンばっかりだった子供服などの買い物にも、やっとピンクやパープルが加わります口紅
私もさっそくピンクのよだれかけ、ヘアピン、うさちゃんの絵本などなど”ピンクショッピング”を楽しみましたリボン

きゃぁ~~~~楽しみドキドキドキドキドキドキ

写真いっぱい撮ってブログにも載せますので、お楽しみに音譜


ペタしてね