突然ですが・・・

みなさんは、映画やドラマなど、一度見たら満足する派ですか??

それとも、気に入れば何度でも見る派ですか??

私は、子供の頃から同じ映画やドラマ、何度も何度も見ていました目

魔女の宅急便、となりのトトロ、プリティーウーマン、スーパーの女、バカ殿スペシャル、ミセスダウト、ロングバケーション、踊る大捜査線・・・・

他にもいっぱい・・・。
セリフ覚えるまで・・・。
ロンバケと踊るは今でも見ますパー

先日、父がリビングでテレビを見ていました。踊る大捜査線。
以前テレビで再放送していたのをHDに録画したものを見ていたようです。

DVDボックスで全巻持ってるのに・・・
わざわざ、CMを早送りしなくてもDVDで見ればいいのに!笑

踊る大捜査線に関しては、親子で何百回も見て、セリフ当てクイズとか急に勃発するぐらい大ファンです笑

私の同じ作品を何度も見るクセ(?)は遺伝なのかもしれないひらめき電球

57歳のオヤジでも、何度も見ている踊る大捜査線のセリフ、特に印象強いシーンのセリフ、言い回しは完璧なのです。

ということは、洋画や洋ドラマもお気に入りを見つけて何度も見続ければ、父は英語のセリフも覚えることができるんだろう。

24でも見せよかなにひひ



今日は1日、帰省していた兄と海外ドラマのO.Cを見ていました波

兄も海外ドラマ好き。(兄は英語ダメなので、もちろん字幕付きですが)

O.Cを見るのは2人とも2回目以上。

一緒に見ている間、兄は「今なんて言ったの?」「○○ってよく言ってるけど何?」などなど

しつこく質問してきましたDASH!

でもグッジョブ。

何回も同じ作品を見たり、続きが気になって次々見たくなるドラマシリーズにハマると、同じフレーズが何度も出てくることに気付きます。

その意味と使い方を自分のものにしてしまうのが、英語を話せるようになる近道なのですロケット

だから私は海外ドラマ、洋画をオススメするのですグッド!

参考書や教科書に出てくる英文は、日常会話じゃない場合が多いので使えないのよねあせる


ということで、私の部屋では海外ドラマのDVDがほぼノンストップで上映中テレビ


でもひとつ悩み。

同じ作品はセリフ覚えるまで何度も見るんだけど、新しいものに手を出せない私の性格・・・

おもしろくなかったらどうしようと迷って結局いつもシリーズ物の続きとかを選んでしまうので、幅が狭い汗

だからオススメがあったら教えてくださああああい!!




ペタしてね