今日はTOEICの試験を受けてきましたDASH!

TOEICの点数と、英会話のレベル、コミュニケーション力は必ずしも結びつきませんが、一種のレベルチェックのために受験しました。(あと学校にスコア提出して単位をもらうためにも・・・)

これまでの最高スコアは930点ひらめき電球

目指すは満点の990点ですが・・・

今回の出来はイマイチでした汗

ぶっちゃけTOEICは英語力というより、集中力と時間との戦いですメラメラ

解き方にもコツがありますが、とにかく2時間どれだけ集中して素早く問題のパターンに気づけるかにかかってきます。

でも今日は、時間配分がうまくいかず、焦ってしまってダメでしたー叫び

900点の壁もなかなか強敵でしたが、それ以上はまた時間がかかりそうですパンチ!

TOIECスコアアップのコツ、知りたい方はご連絡くださいなチョキ

裏技教えますマル秘


ペタしてね