英会話体験レッスンにいらした”ごんちゃん”はお茶を立てて20年以上になるそうですお茶
そしてなんと、お茶セット持参でお茶を入れて下さいました音譜
しかも水筒にお釜で沸かしたお湯まで入れて持って来てくれました!!!!


Saki's Blog 『SO WHAT?』


すごいでしょ!?

目の前でお茶を立ててもらうのは、たぶん初めてだったので感動しましたクラッカー

お茶碗もとってもキレイで・・・


Saki's Blog 『SO WHAT?』

抹茶大好きな私は調子に乗って2杯も頂いちゃいましたラブラブ

立て方、飲み方、それぞれ器具の意味・・・・
すごーく奥が深いんですね~。

日本文化の本当に良いところだと思います。
日本の繊細な心というか。

外国文化をインプットするだけでなく、外国に日本のことも伝えていきたいですね。

大和魂メラメラ

そんな"和"を楽しんでから、一気に英語モード!

嬉しいフィードバック頂きました合格

ごちそうさまでした音譜

ペタしてね