このブログの名前です。

「SO WHAT?」

ブログを始めるにあたって、いろいろ考えていたんですが、一家でお世話になっているお友達の成ちゃんの提案でコレに決まりました。

「成ちゃん」なんて、呼んでますけど、47歳のIT社長です笑 (独身) 
NLPを通じて知り合い、今となっちゃぁ何だか良く分からないけど、めちゃ仲良しですリラックマ

その成ちゃんの好きなアーティスト、PINKの曲名にもある「SO WHAT」なんですが、
私のことを良く知っている人なら「なるほどね~」な意味が含まれているのでチョットご紹介音譜


「So what?」とは、「だから何?」「それがどうしたの?」というチョット挑戦的なニュアンスでよく使われる表現です。

なんか喧嘩腰な感じもしますが、

自分自身、悩んだ時、何か壁にぶつかった時、頑張らなきゃいけない時・・・
「So What?」
「何ビビってんの?」「目の前にある"敵"なんて大したことないじゃないか」
自分に言い聞かせて乗り越えていきたい。

周りの人が何か壁にぶち当たっている時、悩んでいる時、落ち込んでいる時・・・
「So What?」
「そんなもんがどうしたよ?」「あなたはアナタじゃないか」
背中を押してあげたい。

そんな意味も含めて、ナマイキで強気な私の性格ピッタリなフレーズをブログのタイトルに命名しましたひらめき電球


何か、思い悩んだ時、客観的に少し上から、自分自身とその状況を見て一言つぶやいてみてください。
「SO WHAT?」


ペタしてね