避けられない人間関係が二つあります | 人間関係の悩みを強みに変えるNLPコーチング

避けられない人間関係が二つあります

脳の使い方をマスターするなら「横浜NLPコーチングセンター 」へ


こんにちは。

NLPロードの脳の使い方コーチ@長岡高生です。


人間関係には、「2対6対2の法則」が働いています。この「2対6対2の法則」とは、10人の人が目の前にいたとしたら。まったく、これまで会ったことも、話をしたことが無い人達だったとしても。


2人は、無条件の好意的な感じがする。友達になりたい。話したい。というような好ましい印象を受ける人達がいます。


別の2人は、特に理由もないのに、相性が悪い。嫌いな人、という悪い印象を受ける人達がいます。これまで、1回もあったことがない人達だったとしても。


あとの6人の人達は、中間派の人達です。これを、人間関係の「2対6対2の法則」と言います。


これは、イイ悪いではありません。自然法則と同じように、そういう傾向を人間は持っている。ということなのです。

普通の友

達関係。人間関係の中では、この「相性の悪い」を避けて、「相性のイイ人」と親しくなったり、友達になったりすれば、イイわけです。そして、それが「できる」のです。


しかし、それが「できない」のが、会社での人間関係なのです。そして、もう一つが、結婚などによって出来た「親族関係」なのです。


絶対に逃げだせない、わけではありませんが。ふつうに考えると、なかなか逃げ出すわけにはいかない「人間関係」ですよね。


NLPロード 脳の使い方コーチp@長岡高生拝