今日は夜にスクワットと腹筋を行いました


仕事から帰ってご飯食べて風呂入ったあとはスマホを眺めるぐらいしかやることが無いので、だったら筋トレでもやった方が有意義だなということで1月頭から初めました



筋トレをすることで少しでもカロリーを消費すると思われるのでダイエットにも効果的かもしれません



毎日やっていたら2月頭に風邪を引いたので今では2日に1回筋トレをしています

なんでもやりすぎはよくないですね





今日の体重。この付近をキープしています



毎日何を食べたかはスマホに記録しているので食べる量は殆ど一定にしてあります


ガチでやるなら摂取カロリーを細かく計算するのが良いのかもしれませんが、そこまでするのは大変なのでしていません


もう少し様子を見て減らないようだったら食べる量をちょっと減らすか、運動する時間を増やすかしてみようと思います