本日3/12の体重は約70.5kgで昨日と変わってません。ここのところ1週間は増えもせず減りもせずこの体重を維持しています




自分がダイエットをするきっかけになったのは健康診断の数値が悪かったからですが、去年の食生活を振り返ってみると明らかに食べ過ぎ&塩分取りすぎが上げられます

カップラーメンはほぼ毎日食べていましたし、間食もしていました。運動も殆どしていなかったのでそりゃあ悪化するだろって話です




当然カップラーメンも間食もやめた訳ですが、最初の頃はそれだけで体重がどんどん減っていっきましたね。結局のところ今までが食べ過ぎだっただけで、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば勝手に痩せていくという当たり前のことに気づいたわけです




適正体重の65kgまで後5.5kg 

体重はここ1週間で横ばいですが、過度なカロリー制限はしないで適度にやっていこうと思います