セルフケア | nlineのブログ

nlineのブログ

N(line) Private salon
http://www.nline-salon.com/

こんにちは!

アシスタントの石川です!

緊急事態宣言も1ヶ月延び、夜の時間帯は出歩く方も少なくなりましたね。

先日ニュースで、大学生の方が
「オンラインで一年が終わってしまった」
という言葉を見かけました。

確かに、自宅などでのオンライン授業で授業の出席と課題のみを繰り返すということになると

友達と廊下でたわいも無い会話をしたり、
次の教室に行くために移動したり、
自販機に飲み物を買いに行く行動も何も無いことになりますね😢

直接的な人とのコミュニケーションは当たり前な様で日々の「自分」を保つ1つの手段でもあるのかなとも思いました。


勿論、あとどれくらい続くかわからないのは、
オンライン授業の学生さんだけでは無く、社会人の方々も同様みんなフラットに同じステージにいる現状で
思う所が沢山あるかと思います。

生活に制限がかかるだけでも多くの人がストレスを抱えたりする問題も多く取り上げられているので、
「セルフケア」というのが長期的に見ると、
とても大事になってきますよね。

サロンにいらっしゃる方々も、リラックスされたり
それこそ「セルフケア」として来てくださる方も非常に多いかと思います。
快適に過ごして頂く為にも、店内での消毒や除菌、換気等をしておりますので、
是非、疲れを癒やしに来てリフレッシュされてみてはいかがでしょうか🌿