ポツンと | 所長のつぶやき

所長のつぶやき

「つぶやき」の力は、どういった未来を導き出してくれるのでしょうか。
そんな思いで初めてみようかと思います・・・・
宜しくお願いします。

新卒で2年目のTさん

利用者が働く施設の中では数少ない 
「工場」を選び入社してくれた女性おとめ座

毎日、颯爽と愛(自転)車に乗って通勤中🚲️


仕事楽しい?  と聞くと 「楽しいです」と
必ず答えてくれる ニヤリ

苦手な人できた? と聞くと
必ず笑って誤魔化す(笑)

自分自身の行動を回想しては焦る😱💦

それにしても工場の中には男性が多い
利用者もしかりチュー

ふと気づくと会議などで彼女は男性の中に
ポツンといる場面が多いショボーン

そういうこともあって、
女子会(職員&利用者)を結成させている

少しでも心強さを……
と焦る男性職員達が考えた作戦   ニヤリ        

 勿論、彼女がリーダーグッド!

そんな彼女は、
「人が応援したくなる雰囲気」
オーラがいつも全開!!

単純に健気で直向きに頑張っているからだけではない

なんだろうえー

ひとつは、彼女には  「ズルさ」がない
損得勘定がないのでズーと見ていられる

ってこと

この先、ふたつ、みっつ、と

良さに気づいて

増やしていくことが楽しみ ウインク

ポツンと一軒家」  に対抗

ポツンと一人女性」 好評 放映中!?  照れ