低脂肪的水道水

低脂肪的水道水

                   

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
$低脂肪的水道水


Sony A700
Carl Zeiss Vario-sonnar T* DT16-80mm
RAW Developed by Image Data Converter
/Ginza, Tokyo




銀座三越の近くに昭和の香りが今も漂う三原橋地下街というところがあります。その地下街にある昔ながらの映画館、「銀座シネパトス」。前からいい雰囲気の映画館だな、と思っていたのですが来年の2013年3月末で閉館になるみたいです。映画館のある三原橋地下街自体が1950年代に完成した地下街ということで老朽化が進み耐久性の問題が出てきたため取り壊しが決定。それに伴いこの「銀座シネパトス」も閉館になるそうです。前から気になっていたので閉館前に一度は実際にこの映画館で映画を見てみたいです。メジャーな作品じゃなくてB級、C級感漂う作品を。しかし、最近はシネコンばっかで昔ながらの映画館はどんどん姿を消していってますね。写真はそんなシネパトスで絶賛公開中の映画のポスターを切り取ってパチリ。



テーマ:
ども!こんばんは☆
&です。

WONDA デザイン缶マグネット | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料

ワンダのデザイン缶マグネット第2段が!
前回のは結局、とも~み、れいにゃん、萌乃の3つしかゲットできなかったな。


低脂肪的水道水


次こそはちぃちゃん、ぱるる絶対にゲットする!

ていうか、結構色々なコンビニを回ったけど
どの店も超選抜・選抜メンバー様のばっかりで
おれが欲しいのなんて見つけられなかったぞ。

ホントに60種類も出してるのか?

あ。
でも、おれカフェオレなんて飲まないや笑

テーマ:
ども!こんばんは☆
&です。

どうしたら抜けられるんだろ?
ここ最近のこのネガティブスパイラルから。

ていうか、時間よ、トマレ!
少し立ち止まってゆっくり考えたい。
てか、今まで少し立ち止まりすぎてたのか?
だから、時間よ、トマレ!というか、
時間よ、戻れ!のが正しいか。

ていうか、彼女と2人で温泉旅館に宿泊したい。
山陰の和風旅館。
貸切の露天風呂がついてる部屋がいい。

シチュエーションとしては
雨がずっと降ってて
外に出られないから部屋で2人でまったりゆっくり。

まぁ、彼女なんていないから妄想なんだけどねw

むしろ、ダメとわかって突撃したら
案の定、撃墜されたよorzダゼまったく☆

そういえば、なんの小説だっけ?

身を隠すのは山陰。

で、始まる小説があって
なんだかその出だしにすごい鳥肌が立ったのを覚えてる。

なんだか思いついた言葉をつらつらつらと書きなぐっていたら着地点を見失ったよ。

なので時事ネタでも書いてしめるね。
某Fカメラ、5D Mark IIの在庫多すぎw ワロタ。
そしてここまでお手軽価格になったのか、と。







テーマ:
低脂肪的水道水

SONY A700
Carl Zeiss T* Vario-sonnar DT16-80mm
/Hachioji, Tokyo







ども!こんばんは☆
&です。

ここ最近、すっかりAKBにはまってしまい
ツイッターのつぶやきもほとんどがAKB関連のことばかり。

興味の方々にはいい加減うぜぇーな、とかなんとか思われていたことでしょう。

ただ、飽きっぽいワタクシ&。
ハマるスピードもはやければ飽きるスピードもはやい。

早くもAKBに飽きてきました笑

そう!時代はSKE!!
AKBからSKEへの移行期が来たようです。

まだ超のつく新規だから全然知らないんだけどね。

誰かSKE詳しい人いたら
超ド新規なおれに色々と教えて欲しいです。

おすすめの曲に、PV、メンバーの伝説とか。

とりあえず今の推しメンは、れな!
って言ったらベタすぎるか。

SKE48 | プロフィール | 松井玲奈

てか、SKEみんなかわいすぎだろ。

AKB→SKEときて次はNMBにも行くのかな?
HKTには行かない自信はあるが、
そもそもAKB自体にはまるとは思ってもみなかったからなんとも言えないw




テーマ:
低脂肪的水道水

SONY A700
Carl Zeiss T* Vario-sonnar DT16-80mm
/Tachikawa, Tokyo







今日はどこかへ出かけたい!と思っていたんだけど
ちょっとグータラグータラしすぎて気が付けばお昼近くになってしまった。

この時間だとあまり遠くには出掛けられないなぁーということで
八王子の萌え寺(了法寺)にどんなもんかと行ってみようと思った。

→了法寺
了法寺(りょうほうじ)八王子のホームページ » top

このお寺は西八王子が最寄駅みたいだけど1つ手前の八王子で下車。
ちょっと旧田町遊郭に寄り道してみた。

ここ田町遊郭の特筆すべき点は戦前からの妓楼建築がそのまま残っていることだ。
東京都内に数多くの遊郭、赤線跡地はあるが戦前からの建物が残っているのはここだけらしい。

以下、田町遊郭に残る4棟の妓楼建築を簡単に紹介していきますね。


低脂肪的水道水

↑料亭風の「八百福」
今はデザイン事務所になっている様子。


低脂肪的水道水

↑現在は倉庫として使われている(?)「福田荘」。
非常にきれいで保存状態はいいが戦前からの妓楼建築。
かつての屋号は「蓬莱」。


低脂肪的水道水

↑この建物の屋号は不明。
現在は個人の住宅として使われている様子。
正面から見ると普通の古い家に見えるが奥行きがかなり深く
他の普通の建物と比べるとやはり異質。


低脂肪的水道水

↑そして最後が「旅館松屋」。
当時の屋号は不明。
他の3棟と違いこの建物だけは完全なる廃墟でかなり荒れ果てている。
和洋折衷のアヴァンギャルドなデザインでこのまま朽ちていくのは惜しい。
綺麗に改装しつつ保存して田町遊郭資料館なんかに転用して欲しいと思うが
まぁ、ものがものだけにないだろうなぁー


低脂肪的水道水

↑そして少し離れたところで発見した建物。
多分、これも妓楼の類。
独自の形をしたアーチがいい感じ。

かつての赤線を堪能した後は現在の赤線を、ということで三崎町のあたりをふらふら。
時間帯のこともあったのかもしれないけど
西の歌舞伎町と言われた歓楽街はシャッターの降りた店ばかりでなんだか悲しい気持ちになった。

さて、ここでいざ!了法寺!!
と言いたいところだがちょっと寄り道しすぎたようで歩き疲れた。
歩き疲れただけじゃなくて眠くなってもきた。

地図で確認してみるとまだまだ距離がありそうだし
一回、駅に戻ってそれから出直すのもなんだかなぁー。
まぁ、八王子ならいつでも来れるしというわけで今回は訪問を諦め、帰宅。

帰った後はおうちで夕飯の時間までたっぷり睡眠しました、とさ。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス