気ままま日記       ~my life~-090908_1649~01.jpg


今日たまたま見付けたいいこちゃん


姿勢が良くって、
お行儀がいいこ





お買い物中のママを
待っているようです



このこの前に自転車売り場があって
お店の中が見えないらしく
たまに首を横に伸ばして
様子を伺うんだけど


それもまたかわいぃ




いろんなこがいるけど


癒された一コマでした
気ままま日記       ~my life~-090907_1134~01.jpg



車のタイヤ交換があって
こんな時間に都内を走ってるワケですが



チョ~いいお天気


これから2時間くらい時間あるし、太陽浴びてぶらぶらするかな







気ままま日記       ~my life~
気ままま日記       ~my life~




この前、『ドロップ』のDVDを見ました。


品川庄司の品川ひろしの初監督作品だそうな。





元々品川庄司があんまり好きではなく。。

映画監督??と、正直バカにしてました。










うかつにも、感動してしまい

泣いてしまいました泣





テンポよくておもしろいし、涙もありな作品ですたシャボン玉




もぉ1回見ちゃうかなぁフィルム(透過)








海外旅行苦手のくせして、世界遺産が大好きなんです。

海外旅行と関係ないかな。。




神秘的な美しさにやられます。



TBSの世界遺産の番組のDVDを全巻買いたいです。ホントに。





世界遺産って、自然遺産・文化遺産とかその両方の複合遺産があるけれど

どれも認定されるだけあって、自然に涙が出そうな感動があります。





父の仕事が建築士であったこともあって

昔から建築物に触れることも多く、大学でも多少それっぽいコトを

勉強してまいりました。


まったく今の生活に役に立ってはおりませんがね・・・






さっきたまたまTSUTAYAの借りていたDVDを返しに行ったところ

なんか本でも買おうかなぁ・・・なんてぶらぶら。

本当は小説を買う予定だったけど、結局これ。





気ままま日記       ~my life~




世界遺産+建築物きら




もちろん全ての文化遺産に指定された建築物が掲載されているわけじゃないけど

『知ってる!』っていう主なものが掲載されていて

構造や時代についての説明がされているわけ。




どこでもドアどこでもドアが、あればなぁ…

ぜーんぶ見に行くのになぁ。


ドラえもんドラえも~んのび太ですよ。マジで。











チョー久々のクラブ。



行こうかどうしようか、迷ってたけど行ってきた。

出かけたほうが元気になるかも!って。



関内のDragon Clubっていうトコ。

初めて行ったけど、なんかいい箱。



今日はここで、タイトルに書いたイベントがあって

ダンスのショーケースで友達がいるArticalってチームが出るんで。

大好きなチームで、毎回新鮮でカッコいい。


今日も新しい音で、これがまたカッコよくてダンスもホントにカッコよかった!!!



気ままま日記       ~my life~-090830_0218~01.jpg

気ままま日記       ~my life~-090830_0218~02.jpg

気ままま日記       ~my life~-090830_0218~03.jpg

気ままま日記       ~my life~-090830_0222~01.jpg

気ままま日記       ~my life~-090830_0222~02.jpg


今日もシビレましたわ!



今日は一緒に行かれる友達がいなくて、1人でぶわぁーっと

ひたすら第2京浜を走ってたけど車ブ~・・・(車)。、さすが夜中。

ぜーんぜん車いなくて、道は広いしちょっと遠出だったけど

なかなか気持ちが良かった高速道路kirakira*




行ってよかったな音符



さぁ、明るくなる前に寝るとしますか寝る


では、おやすみなさい**yumi**




気ままま日記       ~my life~-090827_0114~01.jpg

昨日、久しぶりにちょこっとお買い物au 着フル


ちょうどいいサイズのヘアクリップ蝶々淡purple

ただの真っ黒の蝶ちょだったんだけど、ちょこっとだけアレンジハート*キラ


クリスタルとグリーンのスワロで、シンプルなアレンジ♪







今朝の「緊急地震速報」


私の携帯電話にもその通知が来ましたあせる

a.m.6:37


早いーあせる



相変わらず、眠れない毎日で、今朝方4時過ぎにやっと眠りにつけた…

はずなのに、「緊急地震速報」で起こされた。。

しかも、これって緊急のお知らせだから非常に不快な着信音で。。


さらに、東北に旅行中の両親が早起きしたらしくニュースで

「緊急地震速報」を見たらしく、心配して電話をくれたの。




いまいちこのシステムが分からなくて、眠い中携帯でちろちろ調べてみたら

震度5弱が予想される地域に配信されるんだとか…


怖いじゃないDASH!



でも携帯でちろちろ調べてるうちに10分くらい経ってて

気付けば寝てしまったよ。。




昼頃起きて、またお母さんから電話があって、誤報と知ったわけ。



誤報でよかったけど、頼むよ~ドンッ

ちょっと前にも別の地域でも誤報騒ぎがあったし…。



しかし今月は地震がやたら多いなぁ。

怖いでふDASH!







身体は疲れているのに、なんとなく睡魔もきてるのに
眠れない夜を過ごしてます。


新聞配達の音を聞きながら、眠りにつく毎日あせる




今日は先週亡くなったいとこのお通夜で
厳粛な雰囲気の会場の席に着き、祭壇の真ん中で微笑む彼女を見て
とめどなく涙が溢れてきました。


いろいろあって彼女の最期を看取れず、彼女が亡くなったと聞いても
彼女の亡きがらを見ても、涙が流れず
どこかまだ彼女の死を現実のものと
捉えられていなくて、不完全燃焼みたいな想いがありました。

だけど、あの厳粛な雰囲気の会場に入り彼女の死が現実のものと
思えるように少しなりました。


明日のお別れの時が、嫌だな…
あの瞬間が本当に嫌だな。



1週間ぶりの彼女の寝顔が、とても綺麗で安らかでした。


「あやこちゃ~ん」が、もぉ聞けないんだな。


彼女の最期の約2ヶ月が、私にとっても本当に貴重なものになってしまいました。



明日お別れしたら、少し眠れるようになるかな…







なんだか眠れな~いあせる


昨日も朝方になってたなぁDASH!



今日は葬儀の打ち合わせでいとこ6人が集まってたもんで、打ち合わせが終わっても
こんなに集まる事もないし、みんなでお喋りしていて…

解散したのも3時くらいになってたんだ汗



同じ家系のいとこ同士。

ルーツは同じだけど、年齢も育った環境もみんな違う。


久しぶりに集まると、盛り上がるんです音符



さぁ、寝よっかな音符
おやすみなさいキラキラ







8月12日。

来てはほしくない、来ないでよかったその日が来てしまったんだ。



11時過ぎ、いとこから電話で「文ちゃんの血圧と脈拍が一気に落ちたって。すぐ来て!」と。

(入院していたいとこも文ちゃんでした。)


とりあえず着替えて、家から歩いて5分のいとこの家に向かった。

いとこ夫婦も慌てて病院に向かった。


私は、とりあえずいとこの家で待機。




午後に入っていとこから電話が入り、とりあえず子どもたちを一旦預けに来ると。

いつも看ていたあかりちゃんと、そのいとこのさとるくん。

それが2時半くらいだったかな。

もってあと2~3時間だそう。


子どもたちは状況を全く知らない様子で、DVDを見たりいとこが飼っている

ワンちゃん(ここにもよく出てくるミュウミュウ)を取り合ったり。

無邪気なもので。



午後4時半。

亡くなった…と、連絡がありました。


45年間の人生が終わってしまいました。


彼女の最期は、穏やかだったそうです。




大人たちは、病院から出るための算段やらで帰ってくることもなかなか出来ず

子どもたちは、だんだん飽きてきて

お腹すいた

帰りたい

ママに会いたい・・・と。



私も子どもたちを看ながら、枕花の手配をしたり関係各所に連絡をしていたので

夕方はずっとバッタバタ。。


6時過ぎやっと子どもたちに夕飯を食べさせ、子どもたちもいい加減帰りたい様子で

とりあえず、連絡を取り迎えに来てもらうことに。



そこで初めて、子どもたちに知らせた。

「文ちゃんが亡くなったんだ」と。

まだ6才のあかりちゃんは、「人の死」を理解出来るんだよね。

その報告を聞いて、彼女は泣いた。

さすがにこらえていた私たちも、抑えられなかった。



私も、彼女の亡骸が一時安置されたお寺の方が落ち着いた午後9時過ぎ行ってきた。



先日の一件もあり、病院は愚か安置場所にも行かれないと思っていた。

でも、行かれた。


安置された広間には、彼女のご両親と妹さん2人とあかりちゃん・さとるくん…がいて

皆さんに挨拶して、文さんのところに。



ピンクが大好きで、ピンクのネグリジェを着せてもらっていた。

重く厳しい闘病生活から、やっとやっと解放され

彼女は驚くほど穏やかな顔をしていました。



彼女の穏やかな表情に、なんだかすごくホッとした気がした。


彼女は5年間癌と闘ってきてて、去年くらいからいろいろな意味で辛く厳しかったと思う。

うちは、伯母姉妹が仲良いこともありいとこ同士も仲が良く、行き来するコトも多くて

私も従姉夫婦や今回の従兄夫婦とも仲が良かった。

それだけに、文さんの病状の変動を目の当たりにしていたコトもあり

今回「放射線治療」で5月末に入院する前は、1ヶ月以上骨癌からくる痛みに耐えてきた

彼女をずっと見ていた。



彼女のご家族には、言えないけれど彼女がやっと楽になれたんだ…と思った。




彼女が楽になれたんだ…と思う反面、まだ彼女が入院して頑張っているような

そんな気もしていて全然実感出来ていないです。

冷たくなった彼女の顔を触ったけど、実感出来ていなくって…



来週の葬儀で、本当の悲しみを感じるのかな…

お葬式、いやだな。。