徳之島の旦那さまの元に嫁いだ、地元の友達が
こっちでのお披露目の為に24日から帰ってきていた。
金曜日は、その地元の友達とみんなで別の2次会の打ち合わせ…のはずが
気付けば『飲み会』に
。
1軒終わって、このまま帰るのも…という空気が自然と湧き
2軒目。カラオケ。
確か初め2時間…って入った気もしたんだけど、夜中のフリータイムだったらしく。
トークタイムになったりカラオケタイムになったりしながら
気付けば5時
外に出たら完全朝。
そんな時間まで遊んだもんだから、昼過ぎまで起きられず
起きてもしばらくボォー。
でもそんな暇もなく、ケーキ作りに取り掛からなくてはいけない!!
土曜の友達のバースデーと日曜の友達のウェディングパーティのケーキ
ケーキを作るのは、実は10年ぶりくらい。
昔はよくケーキやクッキーなんか作ってたんだけど
なかなかそんな時間もなくて。
久しぶりすぎて、メレンゲって角が立つのにこんなに時間かかったっけ…とか
いろいろ戸惑ったりしてました。。
そして難関は生クリームコーティング。
こんな季節だし、塗ってるそばから溶けてくる![]()
正直自分では出来上がりに満足できなかったけど、とにかくでけた![]()
夜10時(ちょっと遅れたけど…)、友達のバースデーパーティ。
久々にみんな集まった感じで、楽しかった☆
ケーキも好評で、安心した
パーティが終わり、みんなで友達のお店の9周年へ![]()
さすがの周年パーティ。混んでました。。
でもなんかこんな感じも久々で、すっごく楽しかったな
そして、またしても気付けば5時。
5時過ぎ、友達に送ってもらい帰宅。
ほぼバタンキュー。さすがに眠かったぁぁぁ
11時に起きて、昨日は更に忙しかったんだ。
4月に徳之島で結婚式を挙げた友達夫婦の、こっちでのお披露目パーティ
まずFloristの友達の店に行き、ウェディングブーケとブートニアを受け取り
昼から始まる友達の家族と親戚のパーティ会場へ。
ブーケたちを友達に渡して、私はもう1度友達の花屋へ。
手作りするウェディングケーキに飾るお花を頼んでたので、それを受け取りに。
家に帰って、ホっと一息。お昼を食べ
そしていよいよケーキの仕上げに。
1晩置くと落ち着くんだそうで、スポンジは前日に焼いておいたんだ。
なんかん生クリーム塗り。
昨日もやっぱり気温のせいか、なかなか手こずったけどなんとか出来上がり。
自分も着替えて、さぁお店へ。
会場は9周年を迎えた友達のお店。
徳之島に引き続き、また今回も司会をした私。
いきなり仕切りを忘れてしまったり…ハプニングもあったけど
とても素敵なパーティになった。
友達夫婦もケーキをとても喜んでくれて、よかったな。
フルーツいっぱいのケーキ。
そして両サイドのお花は、友達が生けてくれたもの。
たくさんの友達が集まって、ワイワイお喋りいっぱいの
素敵な素敵な夜でした![]()
