NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷7

NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷8

こんにちは、NLA徳島県実行委員会です。

(・ω・)平成23年2月12日


徳島県実行委員会わ


2月20日()~3月6日()まで開催される、
勝浦町役場主催「おひな様の奥座敷」!!の飾り付けに2月12日(日)スタッフ・アドバイザー・事務局総勢、18名で行ってきました。(^O^)ハート



徳島県実行委員会わ

今年で10年目の参加となりますぅー!メラメラ



開催会場は、徳島市よりバスで一時間の山間にある、平成14年3月3日にオープンした、勝浦町坂本の旧坂本小学校を活用した農村体験宿泊施設
「ふれあいの里さかもと」の体育館!!



山の中ということもあり、飾り付け当日は、とても寒かった。

それに、前日は、徳島県全域が雪に覆われるという悪条件もあり
ほんとうに寒かった!



寒かった話はさておき、


奥座敷でわ、ひな人形を、使って何かを表現したものを飾ります。




NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷3
NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷5


今年の徳島実行委員会のテーマわ「宇宙戦艦ヤマト」とゆうことで15体のひな人形と段ボールなどを使って戦艦ヤマトを表現しました!


すんばらしい、出来になりました


NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷4
NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷1

NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷6
NLA活動レポート-徳島‐11奥座敷2



今回わ徳島県スタッフ数人が今日の奥座敷に参加してどう思ったか?

話したいとおもいまーす^^



和奏 「今日の奥座敷どうでしたーっ?」


翔子 「寒かったけどたのしかったああ!!」


千穂 「ほおよなあっ!衣装もがんばったし!」


理恵 「首抜けたけどたのしかったあっ」


和奏 「え?(;^ω^)理恵の首ぬけたん?」


由佳 「えっΣ((°Д°;;;)))


理恵 「ちやうちやうちやうっ人形だって!(;°Д°)


和奏・翔子 「ああっいっぱいあるひな人形から15体選ぶときに首抜けちやったもんなあ」


和奏 「ぢやあなにが印象にのこってます?」


翔子 ..寒さっ!!」


和奏 「いやいやっ()もちょっと前向きに^^;


翔子 「あっ戦艦ヤマトがかなり忠実に再現できた!」


和奏 「うちもそれ思った!」


千穂 「戦艦長の服がすごかったっ」


由佳 「うん、あれわ完成度たかいよなあ」


理恵 「宇宙戦艦ヤマトのうた!」


和奏 「うちゅーうせんかん ヤーマートー♪


理恵 「とぅっとるー♪」


和奏 「みんなとぅっとるーの意味わかるんかね?()


理恵 「みんなヤマト見てみて()

和奏 「さあ、また来年もやりたいですかあ><?」


翔子理恵千穂由佳「「もちろんっ!!!是非参加させていただきたいですっ」」


奥座敷のあとわ、徳島県スタッフみんなで

勝浦町よりもちょっと奥の滝や縁結びの龍の神様を

見に行ってお祈りしてきました( >ω<*)



みんなのおねがいが叶いますよーに\^^ハート
とゆうことでとても楽しい1日になりました^^


勝浦町の地域の方々お世話になりましたsei



また来年も是非ぜひ参加させていただきたいですハート