七瀬さんは学びましたよ…!
平日に更新できないなら、できる時は早めに予約投稿しておけばいいだという事に…!(笑)
とはいっても、そう沢山毎回書き溜められるわけではないので、書き溜める余裕のある時だけですが。

イベントレポも楽しいんですが、時々、感想の話をしないと欲求不満になるよね!(笑)
ということで、本日の一冊は、ノベルズ版から。
昨年の秋に出た外伝で完結した「フェンネル大陸シリーズ」をチョイスです。
偽王伝7冊、真勇伝5冊、外伝1冊からなるシリーズです。
わたしが本当に大好きなシリーズです。是非未読の方にオススメしたい…!!!!


大陸の東、ストライフ王国。
その末の王女のフェンは、幼くして悪鬼といわれるグールを率いる獣兵師団の将軍だった―――…。
順調に戦果をあげる彼女に忍び寄る凶報。
知らぬ罪で投獄され、流罪とされた彼女が連れて来られたのは、まったく異なる風土の土地。
そこで出会う人々、事件。
生きる意味を見つけられないまま、彼女は進み始める。

人とは何か。王とは何か。
そして自分とは何か。

フェンネル大陸を舞台とした、少女の旅の物語。


孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝

こちらが第一巻。物語のはじまりです。
ミギーさんのイラストが、本当にぴったりなんですよ…!!!!
某ゲーム時代からのファンとしては、大好きな椎奈さんのファンタジー小説でミギーさんの挿絵とか豪華すぎて震えます(笑)
そんでこのタイトルが毎回センスいいんだ…!箔押しのこのデザインカッコ良すぎですよ…!!

昔ナルニアだったり、ファンタジーな物語を好きだった方には是非オススメしたい。
ひとつの大陸の歴史が生まれるその一時代を、フェンと共に冒険できます。
あ、出だしの1巻はちょっと重いのですが、そのまま是非次の巻まで進んで頂きたい。
この物語の面白さは、この先ですよ!

キャラ読み的なところで言うと、アシュレイがツボです。(え、ここまでの真面目な説明台無しwww)
いわゆる天才肌ツンデレ系。サチも好きですが、やっぱりアシュレイかなー!
エリウッド・ファイベルガとかも結構好みなんですけどね!
アシュレイの出番は2巻から、活躍は3巻からですよ!(聞いてない)



風牙天明 フェンネル大陸 偽王伝

表紙がキレイなので全部並べたいぐらいですが(笑)
そういう訳にもいかないので、どうにも好きな5巻を最後に置いておきます。
偽王伝シリーズの重要なターニングポイントとなった巻。

どうにもこの世界観であったり空気が好きで、思い出したように全巻を読み返してしまいます。



人気ブログランキングへ
どうも間が空き空きになってしまいますな…!
なかなか最近仕事が忙しいので、平日更新が厳しい七瀬です。
ていうか、何より寒い!!部屋が寒すぎて本当に指が動かないんだ…!(笑)

でもまだまだ感想も頑張るつもりでありますぞ…!
と思いつつも、そっちを仕上がるのを待っていると果てしなく間隔が空きそうなので、平常どおりの本の感想も。
えーと、何からだっけ…1回新書を飛ばした気がしなくもないのですが、昨日読み終わったのでこの本から。
ハードカバーっていうカテゴリ間違ったかもしれないと思いつつ、ハードカバーのカテゴリに投下です(笑)
何か他の方法にすればよかったかな…!

本日の1冊は、東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」。


謎解きはディナーのあとで

実は、いますごく人気の本だということも知らずに買ったっていう…(笑)
昨日、週間ランキングがなんかで3位になっているのを見て、あっそうなの!?とびっくりしました。
ただただ平積みになっている表紙にかかっていた帯が目を惹いて(笑)

「失礼ながら、お嬢様の目は節穴ですか?」

すごく気になる(笑)
いやいや別に執事萌えなわけじゃ……!!
ただ、表紙といい何となくセンスが良さそうで面白そうという印象で手を取ったら、裏に書店員さんの1行感想書評がずらっと。
お、書店員さんのオススメなら呼んでみる価値はおおいにありそう。
巷の人気は好みと外れることが良くありますが、書店員さんのオススメ本は好みはあれど読み応えは間違いなくあるはず!
そして何より、書評の中の一文に心惹かれて仕方がない…!
その一文、こちら。

『とにかく執事がムカツク(笑)』

すっごい気になる(爆笑)
正統派執事萌えとしては、ムカツク執事はいかんのですが、しかし今時の時流的な執事としてはアリな方向ってやつですね…!
とにかくムカツク執事、ちょっと出会ってみたいじゃないですか。
最近推理物から離れ気味だったし、久しぶりにラブ要素のなさげなものも良いかな!
ということで、購入決定。
コミックスとラノベの衝動買いは多くありますが、こういう本は衝動買いしない七瀬さんとしては、珍しく即決でした。

さて、その内容の方ですが………。

ああ、うん、ホントに執事ムカツくwwwwwww
主人公は、国立警察署の刑事でもあり、有数の財閥令嬢(というのは同僚にはヒミツ★)である宝生玲子。
彼女が遭遇する6つの殺人事件の犯人を推理していく物語なのですが、そこでの探偵役なのが彼女の忠実なる執事である影山なのであります。
プロの野球選手か探偵になりたかったという謎の(笑)経歴の彼は、玲子が遭遇した事件の話を聞いて、華麗なる推理を披露してくれるんですが……。
そこでの1コマが帯のセリフなわけです。まあ、とにかくムカツク(笑)
そして、影山に言われるまで犯人にたどりつけてない自分も悔しいっていう…!
あーくそ、次の事件こそは先にわかってやるんだから!と思わせてどんどん読ませてしまう一冊です。

事件自体は、ちゃんとした本格推理。
ただとにかく読みやすいのとキャラが個性的なので、まったく難解ではありません。
推理物は全然読まないーっていう方にも読みやすいと思いますよ★

1冊の本の中にある、6つの事件。
どうぞ、皆様も影山に馬鹿にされないよう、事件解決に玲子と挑んでみてくださいませ。

あー、ほんと影山めえええええ!(笑)



人気ブログランキングへ
ちょっと、遙か5関連の話ばかりに特化してしまったので、この辺で気分を変えて遙か祭のほかの部分にも触れておこうかな★
後半は、完全に七瀬さんの萌えというか幸せ備忘録なのでスルー推奨(笑)
そして、前半では結構辛口というか、やや否定的な事も言いますので、遙か祭を楽しまれた方は、是非この先はお読みになりませんよう。
この日記は回避してくださいね~~。

…ということで、今回はこれまでのレポ4ではなく、単独としてどうぞ。
次回日記(たぶん頑張る)は、通常営業ですw




【各回ドラマ&バーチャル出演】

昼は遙か4で始まり、遙か1でシメ。
夜は遙か2で始まり、遙か3でシメでした。

夜の2以外は、シリアスドラマ。
なんというかゲーム内時間軸でのワンシーン、かな。
4だと橿原宮を取り戻す直前の進軍時の話で、3だと和平会談を罠に一の谷の奇襲が成功した戦のシーンといったカンジです。

まあ、キャストを全員出すためのシナリオとしては、こうするのが一番だったのはわかるんですが……、正直なところシリアスドラマかー…というところもあり(苦笑)
七瀬さんとしては、オリジナルシナリオだったりアドリブっぽい笑いや、キャスト陣の底力的なものが見られる方が、生で見に来た甲斐が感じられるというか。
ゲームやドラマCDで見られる範囲のものだと、ややがっかりしてしまうかなー…という。
これ、聖地イベント慣れの弊害かなwwww

特にバーチャル出演は、画期的なんですけども!
(※パネル状の等身大w液晶パネルが2台舞台上にあり、別撮録りのバーチャルな3人が、代わる代わる自分の番になると浮かび上がる仕組み。
通常の大型スクリーンに出るパターンとは全然別物で、ドラマ中の出番は相当多い。正面から見ると本人が立っているように見える、かもしれないw)
画期的なんですけど、あれがあるとシナリオががっちり固まってしまって、八葉陣のアドリブの入る余地がさっぱりなく…orz

絡まず単独で出るアクラム&サティおっきーが、独白内でちょっとアドリブ入れるのが精一杯というのは、やっぱりちょっとツライ…!
シリアスでも、このバーチャルなければ、彼らはもっと自由に演技できたんじゃないのかなあ、と残念な気がしてなりません。いつもを見ているだけに。

でも作品も人も多いですからね…、2公演内で全員ちゃんと出すっていう事でどうしようもないところはあったと思うのではありますが。

まあ、久しぶりに聞いた各作品のキャラ達はカッコ良かったです。
うんでも、桜花恋模様は別の切り口でおねがいします★ほんとマジでw


【座席と萌え話w】

やー、うん、横浜アリーナ広かったwww
ステージパターンとしては、Bパターンです。
(アリーナCとEは開放してなかったので、一応特別パターンになるのですが)
昼はアリーナBとかFの中央部分の席が結構空いてて、あわわーーというカンジでした。ああも空いてると、優先販売枠がわかりやすいというか…w
七瀬さんは昼夜センター席で、どちらも4列だったんですが95番以降だったんですね(笑)片方は100番台なので、本当に一番端であります。
※ご覧になりたい方は、座席表で確認どうぞ(笑)

4列目のくせして文句言うなってカンジですが、いやでもこれ、本当に遠いのよ…!
ライブだったら結構キャストが動いてくれれば全然気にならないし、良席といっていいんですけど、主にドラマな舞台ではキツイwwww
特にバーチャル出演のあの液晶パネルが邪魔なんだってwwwww
スピーカー、液晶パネル、ライト。
これ全部が本当に邪魔すぎるほどに邪魔でwww
95番あたりは、それでもステージの端に引っかかるぐらいだったせいもあって良かったんですが、100番台の方はキツかったー!
まあでも、音響とかの響きは段違いに良かったです。さすが横浜アリーナ。

……と、座席色々文句は言ったんですが、そんなには怒ってないです(笑)
ちゃんといい目も受けさせていただいたので(笑)
なんかもー現金すぎて悔しいんですけど!

あ、この後は七瀬さんの幸せ備忘録ですのでスルー推奨www
見てイラッとしないでね!(笑)



うん、95番の方はね!後半良かったんですよ!!!!
端に幸せが来るのはパシフィコでも、遼遠とか最後しかないのはわかっていたので(笑)もうそこにすべてをかける!ってカンジだったんですが、本当に最後はね!
ステージ端ギリギリ席よかった…!
まん前で和彦さんが最後に投げキッスしてくれたり…!!ほんぎゃー!
安元さんが最後歩いてきてくれたりして、何度か目があったり!ギャー!

目ひとつ合えば、それだけで幸せになれてしまうとか本当に簡単…www
いやでも仕方がない…!それがファンってもんですよ!!

そんなこんなで、昼は最後に幸せ気分で締め括られたわけですが、七瀬さんは夜公演に心配があったわけです。
100番台はステージ端にはもちろんひっかかってなくて、本当に端w
正直舞台見にくいし、見易さでいったら全然アリーナ方が上(笑)
近いってことだけがアドバンテージなのに、キャストも遠いとマジこの価格恨んでしまいそうwwという席なわけです(笑)
昼公演を見る限り、ステージ範囲を越えて歩いてきてくれるのってほんの1人とか2人っぽい…!

あ、さっきアリーナCとEは使われていないって言ったんですが、稼動式のアリーナは使ってない部分の席は格納されてて、平らなんですね。
つまり、実際は舞台からまっすぐアリーナBの下のところまで歩いていけるように続いてるんです。
ただ、ステージ範囲以上には来てくれないだけでw
そこを歩いてきてくれれば、100番台の席の自分にとってはすぐ真上を通るわけで、超至近距離。いわゆる最前席みたいなもんなのです(笑)
さっきは、最後に上手に並んでた遙か5キャストの安元さんと岡本さんしか歩いてこなかったんだよねえええ、夜の部の遙か5面子とかどの人も近くで会いたいいいいいいいいいい!!!!!
おねがいいい、神様スタッフ様おねがいいい、キャストの皆さんを歩かせてくださいいいいい!!!!

正直、一緒に観てくれたRさんには言わなかったけど、本気で内心祈ってたw
超本気で祈ってたwwww

そ し た ら … !!!!

フィナーレのキャラセリフを全員言っていった後の、挨拶部分で、遙か5面子が全員回ってきてくれたああああああああ!!!!!
ぎゃああああああ!!!!!

その瞬間、隣のRさんがてらしーマシンと化したわけですが(爆笑)
(来るとわかった瞬間から去るまで、てらしー!としか叫んでなかったw)

うわああああ、全員と目が合ったよ手を振ってもらえたよううううう!!
期待してなかっただけに驚きが大きくて、なんかまともに名前を叫べなかった&Rさんに釣られててらしー!って呼ぶ確率が高かったw
いやいやいや七瀬さんは、鈴村さんとキャラ的に今回最萌えの立花さんの名前も呼びたかったんだよ!なにやってんの!(笑)
ぎゃーしまったー!と思いつつも、幸せな時間終了ー。あとはこの幸せをかみ締めながら遼遠…!と思っていたら、更なる幸せがダブルアンコールに待っていた。

えーとダブルアンコールは全員出てきて、3方に向かってご挨拶かなー?と思って待っていたのですが……。

アリーナCとEの出入り口から、キャストが半々で登場とか…!!!!
え、え……ええええええええええええ!!!!!!

まずアリーナCの方から出てきたのは、三木さん・直純さん・宮田さん・和彦さん・中原さん・おっきー・近藤さん。
ちょ、近…!!!!!

直純さんとか、顔をくしゃくしゃーっと面白い顔にしてから笑ってくれたりして、もーーー可愛いすぎーー!!!!
近すぎてもれなく目が合うという…!この至近は、勘違いじゃない!勘違いじゃない…!!!!
もう心の限りに叫びましたwww

そして、これで終わりかと思いきや、和彦さんが「このまま反対側だー!」と夢のような事を…!!!!
ええええええ、もう半分もくrdrtfぎゅひじょkp@。lkjhgfd!!!!!

今度は遙か5メンバー&花輪さん・松田さんがきたあああああ!
あああああ、今度はちゃんと竹本さんと立花さんの名前よぶうううう!(笑)
↑さっきはてらしーと鈴しか言わなかったwwwwいやーーだって2日前までうたプリAAやってて、もーーちょっと今相当好きなところなんですよ…!!
音也と聖川様に相当魂抜かれてるよ!(笑)

今度はちゃんと立花さんも名前呼びましたよ!
竹本さんも呼んだけど、違うとこ見てたwwww
あーーーそれにしても、生で観るの2回目にしててらしーも鈴も至近距離で見れるとかすごい運が良かった…!
こんなに沢山のキャストさんと目が合うとかいう幸運、かつてないような気がする…!

くっそーー、これで9800円分むくわれた気分になるとか、本当に自分チョロいwwwww
あああああー悔しいけど、でも最後にこう幸せな気分になると、まあ高かったけど良し!!という気分になってしまうwww困ったwwww

……しかし、この状況。
冷静に後になって考えると、キャストさんから見たセンター席って。
池で餌に群がる鯉のように見えるんじゃないk……げふんごふん!(爆笑)
そうですよ、乙女は愛に群がる魚なんですよ!マーメイド!(違)

実質わあ、こええええ!とか思われててもいいんです、一瞬でも見てもらえればそれで本当に幸せ!勘違い上等ですよ!(笑)
………や、あの、でも、できれば可愛いと思って欲しいですけどね!
(まず一瞬すぎてそこまで認識ムリだろうwww)

笑ったり楽しかった公演内容と、その一瞬の幸せな記憶を抱いて、数日幸せに過ごすのです。
声優さんにしろ、アイドルや俳優さん達にしろ、夢を売る職業の皆さんの力って、すごいですよね。視線ひとつで乙女殺せるよwww(ばくしょう)

とにもかくにも、ナイス演出ありがとうございました…!
キャストさん達は大変かとは思いますが、やっぱり客席に下りたり近くに来て頂けるとものっそいテンションあがります(笑)
今後も期待してます、●ーエーさんwちゃんとSS料金頑張るから…!(本当に現金だなw)
そういえばあれはいつだったかなー、公演前の説明をキャストさん自身が生でやった時がありましたね。あれは面白かったなあ。


とりとめながなくなってきたので、萌え話はこの辺で(笑)
次回は、真面目にレポに戻ります★

ということで、今回も前回の続きです。

遙か5キャストによるミニトークが終わった後の話。


【出演キャスト全員による遙か5クイズコーナー】

トークの間に背後のテーブルとイスの設置が終了し(笑)、続いて遙か5の世界をもっと良く知るためのクイズコーナーへ。
中央に司会用テーブル。そこからハの字に出演キャスト全員がが並んで座ります。
しかしセンター席の端っこな七瀬さんの位置からだと、左側の方々は背中しか見えないっていうね!(笑)
ていうか、ちょうど斜めのラインがキレイに重なってて、手前の立花さんとその隣の寺島さんがやや見えて、その向こうにいるはずの鳥さん、中原さん、直純さんはさっぱり見えないというwwwwオイ、9800円wwwww
てか、アリーナ広すぎるよw端から見る舞台中央が遠い…!
右側に座る人たちは良く見える(小さいけど)んですけど!
まあ、その辺の話はまた別途。


司会進行役は、昼の部から引き続き三木さんと花輪さんであります。
むむ!これ昼の部のレポしないと、夜の部の展開の説明しにくいな(笑)

よし、急遽予定変更で昼の部ダイジェストからいこう!




【昼の部編】

このコーナーは、遙か5のキャラをピックアップして紹介や関連のあるものに関してのクイズを出題。
より遙か5の世界について知ってもらおう!……というのが、一応の企画です。一応。(大事な事なので2回言いました)

久遠さんのコーナー説明の後は、1問目を三木さんが担当するということで、司会進行は三木さんにバトンタッチ。

1問目のピックアップキャラは、アーネスト・サトウ@四反田さんであります。
イギリス領事館の通詞だというキャラの説明と、長崎にはそういった外国人が多く、グラバー邸など外国の建物も多くあるという話だった・・・はずです。
ふんふん、と聞いていると、1問目のクイズですよ。
1問目のクイズを読もうと2文字ぐらい口にしたんですが、急に言葉を切った三木さん、キャスト全員に向かって

「…いいかお前達、わかってるな!ちゃんとわかってるな…!?

えっ、どうした三木さん(笑)
なんなの空気を読んで面白くしろっていうフリですかwwwww

「俺が答えていいって言うまで、手をあげるな。
一つ間違ったら、これは大事故だ…!
そして今回の問題は正解ではなく、面白い回答をした人に景品をあげることにします!

ちょ、初っ端からクイズコーナーの趣旨が変わったぞwwwww
なんなの、そんなに簡単な問題なの??(笑)
空気を読んだ鳥さんが、即効「はい!」と手をあげてて怒られてました(爆笑)
一体どんな問題なんだ、と期待の高まる中、三木さんが読み上げる――!

「長崎にまつわる問題です。

トーマス・グレーク・グラバ─氏が住む家では、武器などの取引が頻繁に行われてたそうです。
さあ、その修学旅行でも良く行く建物の名前はなんでしょう!」

……オイ、すでに答え言ってるぞwwwwww
確かに大事故である、そもそも台本が事故ってるぞ!!!!

それとも三木さんが事故ったのかどっちですか(爆笑)
最初っからスーパーヒント発表済みで始まるクイズコーナーw新しいな!

しかし、どうやらキャスト陣の反応を見る限り、わかってる人半分わかってない人半分の様子(笑)
さあ、回答どうぞ!手を上げて!という声に、一瞬場に沈黙がwwww
わかってる面子は、どうボケればいいのかとめっちゃ考えてる(爆笑)
急かす三木さんの声に、ようやくぱらぽらと手が上がり始め、コーナーはボケ合戦へ。
長崎城とか、長崎秘宝館とか長崎にある(ないこともあるw)建物が次々に。

すでに流れのおかしい中、直純さんが「長崎ちゃんぽん館!」と答えたのを聞いて、 手をあげる宮田幸季!

挙手していたので当てた三木さん。でも、当ててすぐに宮田さんの肩をガシッと掴む。


「お前、本当に大丈夫か…!?」

「大丈夫です!」


三木さんに自信あり気に頷く宮田さん。

前に向き直ると、カメラの方向に向かって――…。


「…あっ、でももしダメだったらカットしてくださーい。」

「どこ切るんだよ!」


チョキチョキ、と両手で編集カットの身振りをする宮田さん(笑)に、三木さん即つっこみ。

オイ、そんなギリギリの回答する気かwwww


「直ちゃんは長崎ちゃんぽんって言ったんですよね!リンガーハット!!!!


長崎ちゃんぽんリンガーハット。全国チェーン店。ややウケ。ていうか店名wwwww

「お前あとで会議な!」と三木さんのお達しが下る中、さあ、次!!とどんどん続いていきます。


あまりに色々出すぎて、誰が何を答えたのか忘れました!(笑)ので、その辺は割愛(ごめん★)

まあとにかく三木さんももう振る時に「さあ、次にかぶせるのは誰だ!かぶせられるのか!」とか言ってたりする状況ですよ(笑)

井上さんとおっきーが順当にネタ的に頑張ってて、マジメに考えてるっぽい堀江さん@南斗星君が、マジメに質問してる様子が可愛かったり、岡本さんがマジメに回答した「ハウステンボス」がマジボケだったりするのが可愛かったですwwww


最終的に、ようやく「グラバー園!」という答えが出て、回答に近づいた訳なんですが(これはわざとハズしたのか、マジボケだったのかww)そこから、「グラバー城!」「城建てちゃった!」などのかぶせるボケが続き…。

そんなノリにやや乗り遅れ気味の初参加、遙か5キャスト。(たぶん入るタイミングがわかりにくいんですよねw先輩ばっかりだしね!)



そんな中、突如中原さんが動く!(いや、ちゃんとその前に回答してるんですが)


「安元く~ん」


反対側、しかもちょっと離れた場所に座っている(中原さん:左列中央から2番目、安元さん:右列一番最後―6人目)中原さんからの呼びかけに、普通に客席に向いて考え事をしていた安元さん、反応遅れるwww


「……えっ、はっ、はい!?」

「あげて」

「はい?」

「手をあげてほしいな~~」


とんでもない長距離パスきたコレwwwww

自由人だな、中原さん!!!!

しかし安元さん、焦って返事をしていても低くていい声である。


「……クイズコーナーだって聞いてきたんですが、大喜利ですよね…。

 しかし、素直に従う俺。」


ちゃんと手をあげる安元さんwwwエライwwww

そして、満を持して答える声が響く――!


「グラバー家」


すみません、一瞬「毛」が脳内で変換されて、?マークが浮かんだとか、本当にすみません…!
家ね!サザエさん的なね!


「家!グラバーさーん、はーい、ガラガラーみたいなね!」


一般家屋かwwwww

その後、「グラバーさん」という発言が出て、銅像かよ!そん中で武器の取引すんのかよ!と突っ込むシーンがあったり。

そんなこんなでタイムアップ。

相当時間も三木さんの体力も削られ(笑)、「まさかの俺が答えを言う事態だよ…!」と言いながら、最終的に三木さんが答えを発表。

面白い回答をした人が景品ゲットということで、全員で分けることになったもようです(笑)


おっと、ダイジェストと言いながら日記がすでに長いぞ(笑)しまったどうしようw

次の2問目は、沖田総司をピックアップ。

問題出題者は花輪さんにバトンタッチ。(三木さんは隣で疲弊していますw)

今度の問題はこちら!


「新撰組の羽織の、あの柄のギザギザしてる胴体の部分のーーあの色はなんというでしょう!」

「え、あのこの部分ですよね?(手振り)」

「そうです、あの下じゃなくて上の方の」

「……いい大人の会話じゃないな、上の方とかあそことか(笑)」


三木さん、そんなツッコミwwww

今回はさっきよりは問題らしくなったような…!

しかし、花輪さんは難しいって言ってたけど、これ新撰組好きな人にとっては結構簡単…(笑)

キャスト陣の反応を見ると、どうしようっていう苦笑してる和彦さんや安元さんは確実にわかってる……けど、絶対岡本さんとか堀江さんわかってないwwwwww

そしてあんまり顔見えないけど、どうも四反田さんもわかってないwwなんかポカーンとしてるww

その向こうの阿部くん大丈夫??そこも不安な反応wwおい、遙か5の昼面子はボケばかりかwwwww


そんな中、一番手和彦さんが「朝もや色!」と答えて、ヒントでありうまく流れを作る最初の答えを!

これで、わかってない面子もわかったでしょう!

うっかり早めに正解を言っちゃう事故も防げます……いや、なんかまだポカーンとしている気がする、大丈夫かなwwwww

こちらから見えている右列陣営のキャストの顔色が気になりつつ(笑)、次なる回答者は直純さん!


「朝焼け色!」


ピンポンピンポーブブー!

ちょ、正解音と不正解音が同時に鳴ったよ!?

しっかり音声さんwwww不正解だよwwww

もっかい直純さんが言っても、もっかい正解音が鳴る始末(爆笑)

ちょ、スタッフさん大丈夫か!聞き間違いとかしっかり…!(笑)

そんな天の声に、直純さん可愛くキレるw


「もぉおおお!なんだようぅ!!」


かわっ、可愛…!!!!!!

なんだこの可愛い生き物…!!!!!

その後もおっきーから「浅川色!」とか「浅間山」「朝青龍」「さあ、次の力士は誰!」とか、相変わらずの流れになりつつ、「朝餉色!」で、もっかいピンポーンと誤った天の声が届いて、また直純さんがキレたりw

そして宮田幸季の出番であるwwww


「おい、お前大丈夫か…!?」

「大丈夫です!でもダメだったら、カットで(またちょきちょき)」

「だから、どこカットすんだよ!」


再び三木さんに肩を掴まれつつw宮田さんご回答。


「浅漬け色!!」


あ、思ったより普通の答えだったwwww

再び空気になりかけている遙か5キャストに回答が振られ、あわあわしている朱雀組が白虎組に置いていかれたり(笑)絶対わかってないとあきらかにわかる岡本さんが、阿部さんに先に回答されて、一番最後になってましたwww

そして一度言った答えをもっかい言ってたりwwwwそれもう出てるwwww

ボケの応酬が続いたところで、いい加減ラチがあかないということで、花輪さんからスーパーヒントが(笑)


「浅の後に来る漢字は野菜です!白い野菜!」


「浅かぶ!」

「浅大根!」

「ごぼう!」


そして再び宮田幸季挙手wwww


「浅きゅうり!!!!」


えっ、ものすごい自信ありげに宣言した(爆笑)

もちろん、即不正解音。その音に、ええっと不満気になる宮田さん。


「だって、いま三木さんがずっと『きゅうり、きゅうり』って横で言ってて、あっ三木さんありがとう!と思ってすごい自信あったのに!」

「誰がお前に美味いものなど食わせるか!」

「ひどい!」


美しい先輩後輩の図ですね!

この後、もうボケっぱなしなので(笑)皆で回答を言うことに。

「もうみんなわかってるよね!?わかってない人も、景品目当てで口パクとかやめてくださいね~。

じゃあみんなで答えを言ってみよう!せーの!」


「浅色ー!」


いま絶対なんか違うの混ざってたwwwww

「はいはーい!堀江君が違うの言ってましたー!」

とバラされた堀江さん、わかんなかったので「堀」からとって「あさほ色」って言いました!と自己申告w

本当にわかってたの!?と隣の岡本さんに詰め寄る堀江さん、岡本さんは「安元さんに教えてもらいました!」とわかってなかったことを申告。ですよねwwwわかってたw

岡本さん、すごいボケの香りがするなあ、可愛いね!

ともあれ無事に答えが出て、クイズコーナーもとい大喜利コーナー終了(笑)

景品は今回もみんなで分ける事に決まり、司会の2人が酷く疲れて終わったのでありました。

おつかれさまでした!(笑)


これをふまえて、時間はもう一度戻って(先に進んで?)夜の部のクイズコーナーへと続く。

その前に気分をかえて他の話をするかもですが(笑)続きもがんばり、ます、一応たぶんwwww



人気ブログランキングへ

キリのいい所まで書こうと思うと絶対に途中でくじけたり公開しないままで終わるので(笑)、こまめに切っていきますよ!
今回は遙か5ドラマ後、クイズコーナーに入る前のキャストトークレポ。


遙か5ドラマ後のキャストトーク・夜】

遙か5ドラマが終わると、そのまま司会の久遠さんと出演4名でトークが始まります。
本邦初公開遙か5ドラマはどうでしたか、という問いに自分のセリフで笑いが起こる事を気にする竹本さん(笑)

「俺、笑われてるんですけど大丈夫ですか?俺このままでいって本当に大丈夫ですか…!?」

全 然 大 丈 夫 。
問題ない。むしろそのまま突き進んでいただきたい(笑)
あれですよね、加地(コルダ)がイケメンじゃなかったらお前許さんぞ!というライトなストーカーだとしたら、福地は正統派に暗いストーカーだよね…!(誉めてます)
そんな竹本さんに、同じく大丈夫ですよ!とフォローする他面子(主に鈴村さんw)

「大丈夫ですよ、沸きに沸いてますよ!」
その通りです(笑)
そ、そうですか?と安心した様子の竹本さん、次の気になる事の話題へ。

「あの……俺、事務所の先輩の小野坂さんに遙か祭はみんな花柄の服を着てくるものだって聞いたんですけど…」

そう言って、自分が着ている白地に赤の花柄のシャツ&胸元に紫っぽい花のコサージュ(おっきーがつけてそうなのw)を見下ろし、隣の仲間を見る竹本さん。

立花さん=黒のシャツに、切り替えで赤の柄入り……だったかな?
鈴村さん=黒ジャケットに、グレー&白のストール
寺島さん=黒ジャケットに白シャツのスタンダードスタイルw

ぶっちゃけ、色 も 花 柄 も 浮 い て る (爆笑)
そう例えるならば、他3人がレストランで、1人海の家っp……いやいやいやごめんなさい、そんな事とちょっとしか思ってないですよ!
出てきた時から、なんとなく大典さんがいるような気分になってたとか、そんな事言えない…!(爆笑)

これはあれですね、ネオロマ無双でですねwwww
放送聴いてなかったけど、ものすごく想像つく★

うんあの、小野坂さん…遙か祭の事なんてこれっぽっちも知らないと思うよ!!!!!(爆笑)
それを律儀に頑張って着てくる竹本さん、身体張ってるなwwwww
そして、そんな竹本さんにさらなる追い討ちをかけてくる鈴村健一。

「その衣装の事よりも、竹本さんはあれですよね。
 楽屋でその胸のコサージュをつけるかどうかを、最後までずーっと悩んでましたよね!」
「わあああ!ちょ、それは、それは言わないで…!!」

しーっ、しーっ!秘密!と慌てて鈴村さんを止めに入る竹本さん。
焦りすぎているその様子が凄く可愛いwwwww
しかし、竹本いじりはまだ終わらない★

「もう頭につけちゃえばいいんじゃない?」
「えっ、これをここに!?」
「そうそう。」

どんだけ遊ばれてるのか竹本さんwwww
そして期待は裏切らないのが竹本栄史というお人であった…!
他3人が話している間に、後ろを向いてごそごそをしていると思ったら、振り返ったらコサージュが本当に頭についてた(爆笑)
ワンレンな髪の右サイドを留めるカンジですよ。
胸についてる時には白地だったからわからなかったんですが、コサージュの下に銀の鎖?が垂れ下がるようなタイプだったので、本当に髪飾りっぽい…!

なにこれ、変 に 似 合 う wwwwwww

「ハワイで、レイかけてくれる人みたいだな…!」
「ああ、ヨウコソーっていうね!」

うまい!まさしくその通り…!!
そしてなんだろう、福地的にも髪飾りありだな!(笑)

えー、ここのトークは遙か5のドラマ演じてみてどうでしたかっていうトーク部分のはずだったんですが(昼はそうだった)、トップバッターの竹本さんがこの状態だったので、すでにもうちゃんとこの人たち感想言ったかどうかも定かではないwwwww
ともかく七瀬さんの記憶から、そういったシーンは抹消されている(笑)
でも大変も面白かったので、ヨシ!素晴らしい、よくやってくれた!!

そして、この後遙か5をもっと良く知ってもらうためのクイズコーナーへと移行していくのであったー!

次の日記へ続く!




人気ブログランキングへ