30日の日記でもちらっと触れてたのですが、本日も劇団K-Showさんの「快刀乱麻を断つころに」を観にいってきました!
30日が1回目、2日の千秋楽が2回目です★
K-Showさんはずっと話だけは聞いていて、何度か公式HPとか覗いていたのですが、観に行ったことがなかったのです。
平川さんFANの友人ゆう花ちゃんが、平川さん客演で観に行くというので、それじゃあ一緒行くーと便乗です(笑)

2回それぞれの視点で楽しませてもらいました!
やや設定でもったいない…!と思うところもなくはなかったのですが、総じて言うならば面白かった!こういうセンスはとっても好きだなあ…!
別の作品も観て見たいなあ、と思わせてくれる作品であり、キャスト陣の演技でした。
秋の本公演も観に行こうかなー♪


さて、ここからは思いっきりネタバレでいきますので注意ー!
なんというか、アンケートで書き損ねたり、叫んでおきたいこととか、萌え話とかをざっと(笑)


物語の舞台は、雪深い山奥の山荘―――光雪山荘。
そこに集うは、ミステリーツアーに参加する個性的な客達。
名探偵とその助手、2人の刑事、自称無職の旅行客。
迎えるは片目のオーナー、おっちょこちょいなメイド、そして秘書。

かくして賑やかな客達を迎えて、山荘には事件が起きる。
それは、山荘に泊まるすべての宿泊客をも巻き込むものだった。

―――怪盗ゲッツアイの予告状。
犯人は一体誰なのか。ゲッツアイとは。

場を楽しんでいるようにも見える、逗留客の作家であり俳人でもある似鳥一郎か。
それともスキーに来た4人の学生達か、それとも飛び込みのホストと2人の女なのか。

描かれた事件のシナリオは、どこまでがシナリオか――。
いくつもの断ち切られていた糸が結ばれ、事件は鮮やかに結末を迎える。



……と、まとめる何だか凄くシリアスですな!
シリアスなところもありますが、半分以上は笑いができています(笑)
とにかくどこを取ってもキャラが個性的。
こういう人たち大好きですvvv

初回は自由席2列目センター、千秋楽は指定席の後方舞台向かって右側の方で見たので、だいぶ視点が違ってみえて面白かったです。
1回目に近くでキャストと同じ近さで全体の物語を追って、2回目で全体が見える俯瞰。見方として良かったなーと満足。
筋がわかった上で、細かい各キャストの演技を見るなら、やっぱり遠い方がチェックしやすい。
ありがとうございましたー!

どう書こうか悩んだけど、各キャラごとに感想いっていこうかな。

感想というより萌え語りですが!(笑)

コルミュの時のアンケではちゃんとアンケ用紙でやったんですが、今回アンケ時間なくて全然書けなかったので、ここで(笑)



■自称名探偵:霧谷五助

やー、もう初っ端に出てくる名探偵(自称)霧谷五助がね…!
いつ見ても面白すぎるんだ……!
出てきた瞬間の衝撃ったらなかったです。

ああああああ、あの人20歳軽く超えてるのにコナン君ルック……!!!!(ガーン)
さすがに短パンは差し障りがあるからか七分丈折り返しジーパンだけど!

見た目だけで、彼が名探偵でコナン君をリスペクトしまくりな事がひしひしと伝わってくる…!
こんな格好で出かけようとしてる家族がいたら、脳天にかかと落とし決めても止めるぜ…!満子心が広いな!!(爆笑)
そして物凄く落ち着きが足りなくていいんですよね!(舞台上で一番動いているのは間違いなく彼だw)
名子ちゃん言うところの「入りこんでますねー!!」ですよ(笑)

職業欄書く時の得意そうなところとか可愛いんですよねえ…!
あとは、あの机?叩いて飛び上がるところとか爆笑です。
あの飛び上がり方は凄い……!!
足が真横であるwwww

「あっやしぃ……」は名セリフw


それにしても満子ちゃんとの関係はどうなってるのかな(笑)

同じ部屋じゃないの!?とか言う大胆さはあるくせに、恋人かって聞かれた時に満子ちゃんが否定したらグッっていう指するし(笑)

まあ、まさしく新一と蘭のような関係ってことかな!
とんでもなく手のかかりそうな幼馴染ですが、でも大事なところでは優しい幼馴染なところが出てて、なるほど満子ちゃんはこういう所が好きなのかな!と思ったり。

とにかく存在そのものがうるさいキャラで最高でした(笑)


あ、そうだ!!2回目を見て気付いた更なる衝撃。

物語終盤でスノーホワイト号の話が出るわけですが。

「私はあの25年前の事故で……」このセリフに衝撃を受ける七瀬さん。


に、にじゅうごねんだと……!?


ということは、満子ちゃんは28歳前後ですよ…!

五助も恐らく近い年齢のはず…!

おま、25も超えてその格好はイカンだろ!!!!(ばくしょう)

あのシリアスなシーンで七瀬さんの脳裏に過ぎったのは、これだったのでした……。



■刑事ズ:猪熊猛/油谷大介

とにかく大好き(笑)
こちらは見た目でいうならば、銭形のとっつあんと青島刑事です(笑)
最初に登場時の2人の掛け合い凄く好きなんだよなあああ!
1シーン前に五助がや(らかし)ってる事を2人で焼きなおしてるんですけど、これが面白い。

「…感じねぇか。」

「えぇ…、ビンッビンに感じます。」

このくだり大好きー!あのポーズ取りが2人で面白いんですよねえ…!
好きなシーンとか萌えを語らせると、この2人は長いよー!(笑)

最初の油谷君が記帳してる時に、猪熊デカがちらちらとその様子を見て、警察手帳(って今言わないのかな)を出すタイミングを計ってるところとかね!

そして毎度タイミングを外し気味の油谷君wwwかわいそうwww


合間合間で2人で細かい掛け合いだったりやってるので、端にいても思わず注目しちゃうんですよね…!
そして余計な事を言うと、胸を思いっきり叩かれている油谷君が気の毒すぎて面白い(笑)

しかし、これがなりきりじゃなくて、彼らのデフォルトだった時の衝撃ときたら(爆笑)
え、本当に刑事なのwww
ああ、でも確かにそうだオーナーに話聞こうとしてたし、経費節約とか言ってたしな…!と納得しつつも、一抹の不安が胸に。
これが刑事とか、長野県警大丈夫か…!(笑)
や、あれですよね、ミステリーツアーってことでちょっと遊んでたんですよね…!そうだって言って!(笑)

猪熊デカの「あーん?」がかなりツボです。
っていうか、猪熊デカがツボだなあ…!とっつあんステキ!

まさしく猪突猛進デカなんですが、要所要所で鋭い視線を送ってたり、敏腕っぽいところを見せてるのがカッコいいんですよ!
あと「逮捕だー!」(笑)まさしくとっつあん(笑)
その後の偽ゲッツアイを捕まえる時にドタバタとガヤが入るんですが、千秋楽……七瀬さんの耳には「待てぇ~ルパーン!」っていう声が聞こえたんですが、空耳ですか(爆笑)

あ、あとは「うっるさいぞ、植木屋ァ!!!!」これ好きvvv

後半に植木屋植木屋言う声がインパクトに残りすぎて、初見だった30日は五助君の名前が思い出せなくなって、「あの植木屋」と呼んでいたのはココだけの話(笑)


そういえば、千秋楽開演前に30日のアンケを提出しにいったのですが、ちょうど油谷役の田口さんがいて、受け取ってもらえてちょっと嬉しかったです(笑)

(席で会場案内の凡人役の波岸さんと話してるところをじっとゆう花ちゃんとガン見してたら、視線に気付いて会釈してもらったりね!超ガン見しててすいません!笑)

田口さんは公演後も物販とか挨拶に出てることが多くて、一言声をかけられたんですが、猪熊デカ役の中村さんに一言だけでもお伝えできなかったのは悔やまれる…!

ああもう、しまったーーー30日に外出てるのを見かけた時に一言だけでも言えばよかった…!!!!




…頑張って書いたけど3人分で眠くなってきた(笑)

長いのでとりあえず3人でいったん今回分のレポ…という名の萌え語りはここまで。

また明日以降に、それぞれのキャラをピックアップでいきまっすー。


なんかこの3人は、まだ語り損ねてる気がするなあ…。

思い出したらこっそり追記しよっと。






人気ブログランキング

※これは、Nobutoshi Canna Fan Meeting 2011"みんなのしあわせウナギのぼり" 昼の部の局地的レポその2です。(主に萌え叫び)
本人の幸せ備忘録ですので、真っ当なレポをお探しの方はリターンプリーズですよ!

そして、ものっっすごく長いですので注意。(PC閲覧推奨・笑)


神奈さんが各テーブルをめぐるトークタイムが終わると、次はミニドラマコーナーに突入です!
ここで今年の運を使い切るかのごとくのミラクルが起きた…!
あ、最初にこのコーナーを説明すると。
神奈さんが今日のために作ってきたミニドラマを生で聞けるというものなのです。

「でも、作っている間にどうしても相手役が必要になってしまったんだよね。
だから、立候補してくれた人にお手伝いしてもらいたいなって思ってます。」

えええええ、ズブの素人にイベントアフレココーナーをやれとwwww
どういうドラマなの、相手役ってどういう役ーーー!?

「あ、全然棒読みでも大丈夫なセリフになってるから大丈夫!」

え、棒読みでも大丈夫とか、なんだろう通りすがりの人とか店員系?(笑)
そ、そっか……そういうのなら出来なくはないかも……ううううでも、舞台上か…!何度も聞いたことあるけど、自分の声正直好きじゃないんだよなああああ…!

「それとお手伝いしてくれた人には、後でその音源をプレゼントします!」

マ ジ で す か …!!!!????
神奈さんの限定音源ゲット…!!!!???
しかもその瞬間だけ自分という存在が認識されるってどうなの、凄いチャンスなんじゃないの、ていうか本当にドラマ音声欲しいし…!!!!!
声が好きなの!本当に好きなんだって…!
棒読みでも大丈夫でセリフ少ないっていうし、ここは勇気を出すところじゃないですか…!?だって、こんなチャンスめったにないんだからねっ!(シェリル風に)

よっし、女は度胸!!!!!
自分の声は最悪カットすればよい!!!!

…ということで、欲望に天秤が傾きまくった結果(笑)立候補してくれる人ー!という声に手をあげてみたのでした。
希望した人は10人ちょっとぐらいだったかな??(後ろあんまり振り返れなかったので、ざっとですが)
決め方は抽選ボックスにチケ半券を入れて、それを神奈さんが3枚引くという方法です。
七瀬さんのチケ番号は18番。
確率は1/4以上。よし、それなら負けない…!
わたしは自分の運を信じてる!!!!(こういう所だけ自信家である)

無駄な自信を胸に、1枚ずつ引いていく神奈さんをガン見ですよ。(もっと乙女らしく!)
最初に私の隣の方が呼ばれて、2人目も別のテーブルの方。
残すは、最後の1人。

来る来る来る、絶対来る!お願い神奈さん…!!!!

「えーと、これは何番かな~~。18番!」

よっしゃあああああ来たあああああああ!!!!
ありがとうチャンスの神様ーーーー!大好き!!!!

って、ああああああ、しまったああああ!?こうやって舞台に立つ事があるなら、もっと可愛いカッコにするべきだったーー!(笑)
もちろん撮影会があるので、整えてはいたんですけど!でもあんまり気合いれすぎると浮くかと思って抑えめにしたんですよ!
でも、もうちょっと頑張るべきだったか…ッ。だってドラマ中に可愛いお嬢さん達に全身見られる……orz
神奈さんにチェックされるより、そっちのがキッツイ!(笑)
大丈夫、私のこの格好大丈夫!?と内心そっちにドキドキしつつ、舞台上へ。
スタッフさんから台本(紙です)を頂いて、すでに舞台にあがっている2人の隣へ。
うああああ、手がすっごい震えてる(笑)
そうだった、人の前に立って話す事自体は何度も経験してるけど、いつも手は凄い震えるタイプなんでしたwwww

説明をしている神奈さんの後ろで、もらった台本に早速目を通します。
(正直舞い上がりすぎて、この時にしてた神奈さんの説明半分以上聞いてません★←撲殺)
えーと、なになにタイトルは、っと……。

『恵比寿ラブストーリー』

……………へー、ラブ………………えっ!?
ちょ、ラ、ラブストーリーですとおおおお!?
待って、待って!確かにセリフは少ないけど、これ恋人役じゃdfぎゅhじこlp;@:!!!!!!

バババババカ、棒読み許されないしーーー!!!!(ばくしょう)

むしろ七瀬さんがそんな自分を許せる気がしない!
うああああああ、演技力とか皆無なのに!
いやいやいやでも恋人役だよ!?神奈さんが恋人ですよ、なにそれ七瀬さんの寿命明日か!どんなラッキーなのこれ…!
あああああ、どうしたらそれっぽく聞こえるだろう…!?

歓喜と驚愕と焦りと幸せが凄い勢いでアップダウンですよ、七瀬さんのインナースペースは大嵐ィーー!!
並んでる順にっていう事だったので、七瀬さんは3番目。
っていうか、トリ(笑)あああああ、なおさら棒読み許されない!
3人同じドラマなので、3人目の七瀬さんはみんなも展開知ってるわけじゃないですか、棒はイカン!そこで棒はイカンだろ…!
降ってきて演技力ううううう!(ムリ)

一旦席に戻って良いとのことだったので、ともかく自分の席で深呼吸。ああああ、まだ手が震えまくってる!(笑)
と、とにかく最初の方の様子を見ながら自分も練習よ!と1番目の方のドラマを拝見です。
そ し た ら !
その方の名前の一部をもじったら「ヒロ」になるっていうんで、じゃあ「ヒロさん」でいこうって…!(@純情エゴイスト)
えええええええ、まさかの野分フラグうううううう!!!!

エゴイスト組、本当に大好きなんですよ…!!!!
元々原作でもエゴイスト組が一番好きだったんですが、アニメでもう全部振り切ってダントツ。
神奈さんの野分もイトケンさんの上條も、びっくりする程ぴったりすぎて…!
アニメ第一期、エゴイスト組の回だけ何度も見ちゃうぐらい(笑)
原作持ってるので内容知ってるのに、あの野分留学から戻ってきてゴタゴタした回で、2人の演技に泣かされましたよ…!わーん!
その位、本当にアニメ放映時は凄い勢いでエゴイストフィーバーでした。
今だから言いますが、しばらく理想の旦那と恋人は野分でしたよ…!
いじっぱり上條と野分の組み合わせを見てるのが一番好きvvv

そんな実は野分ラブな七瀬さんの前で、神奈さんが野分にチェンジですよ!
実際の台本は元気系のキャラなんですが、それが全部野分口調になるとか、うわあああああああ…!
声優さんの本気を見た…!こんなに簡単にキャラチェンジできちゃうんだ…!
っていうか、うらやましいいいいいいいいいい!!!!!
この音源欲しすぎてうらやましいいいいい!!!!!(超本音)

でも、この相手が自分だったら好きすぎてムリですが!昇天します(笑)
しかもこの流れ、ヒロさんにならなきゃいけないような気がするじゃないですか!ドラマのシチュからして美味しいんだもん!
もちろんなれるはずがないので自分の中で大葛藤が起きた事間違いなし(笑)
どう考えても自分がやったら色んな意味で大惨事を起こした気がするので、観客側でよかったです……。
うわああああ、生野分幸せすぎ…!!!!
超堪能した!脳内でヒロの声も再生した!愛愛愛愛愛愛愛…!

2人目の方のドラマの時は、逆に軽いっていうか面白キャラですごい笑いました(笑)
酔っ払いかっていうwwwwこれはこれでやりがいのありそうな…w
途中にのびた君も混ざってたしね!!

そんなこんなで自分の番ですよ…!
ギエエエエエエ!!!!(緊張しすぎて奇声)

階段を踏みしめつつ、マインドコントロールですよ。
どうやったって声は変えられないから、吃音が極力出ないようにゆっくりしっかり発音よ!慌てない慌てない、ゆっくり話すぐらいで丁度のはず!
中途半端な羞恥心は、余計な恥の元!
こういうのはなりきった方がかえっておかしくないっていうのが相場!
千の仮面を被るのよ七瀬…!!!!(ムリ)

うああああああ、神奈さんが目の前だようううううう!(涙目)
なんか身についた外面で挨拶とかしちゃってるけど、もう怖くて客席見れないwww

「名前で呼ぶ?」
「……えっ、ハ、ハイ!!し、静で!」
「静ちゃんね」
「の、のびた君以外でお願いします!」

何言ってんの自分んんんんんん!!!!
いやいやだってさっき、のびた君登場したから……!(笑)
だって絶好でしょ、この名前…!ああそうさ、幼少期からドラえもんはセットでしたよ!(笑)
本当のところはどんなキャラでも嬉しいけど、最初から最後までのびた君っていうのはちょっとだけフクザツかなって…!
ていうか、うっかり自分がしずかちゃんになってしまいそうで怖くて…!(そこかよ!)
しかし、こんなあえて言ったらむしろフリかっていう(笑)ちがうよ、フリじゃないよ!(笑)
思わず口走ってしまったので、神奈さんに笑われました、ああああああああorz

とにもかくにもドラマ開始であります。
この2分半だけは、神奈さんとかりそめの恋人同士!
うああああ、なにそれ豪華ーーー!

ドラマは、神奈さんのナレーションから始まります。

『今日は2人の初めてのデート。風邪気味だった静ちゃんは、せっかくの初デートをキャンセルするのが惜しくて、無理をして出かけてきた。
デートが進むにつれ、だんだんと静ちゃんの熱が上がってきた。』

た す け て (笑)
ぎゃああああああ、ナレですでに2回も名前よばれてるうううう!
そ、そうだっけ、ナレの「君」のところも名前変換されるんだったっけ!?
(※本来名前のところは「君」と表記されていました。)
っていうか、台本にない部分で追加で名前呼ばれてるしいいいい!死ぬーー!!!!

後でもらった音声聞いたら、ここで咳払いみたいな音がかすかに入ってました(笑)
七瀬さんが耐え切れずに、げほっ、と咳き込んだ音であるwwww
七瀬さんはすでにノックアウト寸前ですが、ドラマはここから。
カンちゃん役(そのまま・笑)はどんなキャラで来るのか…!

「――静ちゃん。ここが、ガーデンプレイスだよ。」

イイイイイケメンボイス来たコレ…!!!!
うああああああ、もうダメにやける…!あまりにダメな顔をしてそうだったので、台本で思わず顔を隠しちゃいましたよ!ぐああああこれは強烈…!
めちゃくちゃニヤニヤしてしまったんですが、セリフが名前攻撃が出てこない部分に差しかかったので、ちょっとだけ余裕が。
彼女にガーデンプレイスを案内してる神奈さんを、じっくり隣から見てみたり。(出番までちょっと間があるのでw)
だって、勿体無い!(笑)隣に並ぶなんてこと、2度とあるはずがないもん…!!!!
うーーあーー、至福ーーーーー。
セリフもイケメンタイムが終了して(笑)、ちょっとカッコつけて説明してみた彼氏風にほぼ台本通りのキャラへ。
ちょっと、ほっとした!(笑)イケメン相手は荷が重過ぎます!

そんな感じでじっくり眺めていたわけですが……。
神奈さんの「ん?静ちゃん?」というセリフになってハッと。
そういや自分熱出てきてぼーっとしちゃってる役だった!いけね!と慌ててちょっとしおらしくしてみたり。
もうすっごいニヤニヤしながら隣見てた(爆笑)ちがった、彼女そんなキャラじゃなかった!
大好きな彼氏との初デートに発熱を我慢して来たけど、熱があがってきちゃって元気がなくなってる彼女ですよ自分は!なんて美味しいの!って、うああああ、出番出番きちゃう!
うええええ、マイクに向かっての声量ってどのくらいーーー?

「さっきからぼーっとしちゃって、ねえ、どうしたの?」
「………えっ?……あっ、ゴメン。なんでもないの」

しまったああああ!やっばい、今の声小さすぎなかった!?
元気ない風にしたら、普通に声出しちゃった!ぎええええマイクまで届いてないような気がする!マイクに拾える音量にちゃんとなってた!?ドラ●もんたすけてえええええ!(笑)

「ビールの話しただけで酔っ払っちゃったのかと思ちゃったー。
顔まで少し赤い………え?
もしかして…熱があるんじゃ!」

うわ、いきなり最後で声変わった!
ヘラヘラ系(笑)から真面目声に…!
いまの最後のしゃべり方、ランディ様系統ですっごい好きな声…!
ていうか、七瀬さんの顔が赤いのは確実に神奈さんの傍にいるからです!(うん、君の事はどうでもいいです)

……と、声に気を取られた七瀬さん。そこのト書きを忘れてた。

(○○ちゃんの額に手を当てる)

ギャアアアアアアア、手が額にイイイイイ!!!!
「やっぱり!ひどい熱だ…!どうしてこんなになるまで黙ってたんだよ!」
卑怯!その真面目爽やか系での声は卑怯ーーーーー!
うああああ、どうしてくれよう本当にーーー!むしろ私がどうしよう!
この後唯一の長いセリフだというのに!
ハイ、七瀬さん担当彼女のセリフこちらー。

「ゴメンね、心配かけて、だって、せっかくカンちゃんがプランを立ててくれた初めてのデートなんだもん。どうしても来たかったの!カンちゃんに…どうしても……会いたかったの!!ごめんなさい!」

セリフ長いYO!!!!(爆笑)
いや確かに全体から見たら分量は少ないけど!確かに神奈さん嘘はついてない!(笑)長セリフは間違いなく演技力いるじゃないですか、バカアアアア!
ううううでも、わかるよ、すっごいわかるよ彼女さん!そりゃあキャンセルできないよ、会いたかったんだよね!わかる…!
そりゃ七瀬さんだって、キャンセルできんわ!
ううう、演技力は出てこないから、この大好きだっていう気持ちだけは込めよう!
よし、頭の中でこの物語の情景をシュミレーション……!
セリフはしゃべりやすいようにニュアンスや語尾は最悪変えてもOKだよね。だから外殻だけを自分の中に取り込むんだ…!
(※こちら後から付け足したんじゃなくて、真面目に舞台上で思っていたことを再現しております。人間って数十秒の間にものすごい量考えられるよね…!)

よっし、1回多くカンちゃんって呼ぶわ…!!!!

違う、緊張でおかしくなったわけじゃないんだ…!(笑)

そうじゃなくて、その方が文章の流れが自然だったというのもあるんですが、なんだかもう悔しくて!(何が・笑)
だって、ここまでのドラマ内で名前呼ばれるの2回のはずなのに、相当呼ばれてうろたえまくったし!(5回でした)
ううう、こんなにドキドキさせられたんだから、七瀬さんが逆に1回多く呼んだって許されるはずだ…!!!!むしろ許せ!!!!
普段じゃ呼べないし、ドサクサバンザイ!!!!
ってことで、最初のところを「ゴメンね、カンちゃん心配かけて。」で1回多く呼ぶ事に決定。

よし、来い!!!!

「(略)俺は、俺は…どうしたらいいんだよしずかちゅああああ~~

ちょ、のびた降臨!!!!(爆笑)
ちょ、待って、そこでのびた流れの反応は考えてなかった!!
あああああ、ムリ!もう来ないと思ってたから、油断してた!そのフリには反応不可能!しまったああああああ!
間を外すわけにいかず、動揺しつつも七瀬さんのセリフスタート。
何とか最初の狙いは完遂!

でも、そこに気を取られ過ぎて、その後 惨 敗 ★
ですよね、素人の限界ですよねwwwww
演技力とか降ってくるわけがないwwwww
もう半ば内心逆ギレ(オイイイ!)で、「会いたかったの!」あたりは、好きなんだもん、バカアアアア!という言葉が脳内をめぐっていましたとさ…(いやでもそういう事だよね!)

やーもう、言いながら失敗がわかるっていうのがもう(笑)
最後の「ごめんなさい」とか最低でした(爆笑)
間を取るつもりだったのに、口から出ちゃったあげくに、このトーン確実にちがううううううう!って言いながらわかる出来って(笑)
やーー、やっぱり声優さんってスゴイ!

アドリブ上手い人って本当に凄い才能だってことですね…!(笑)

-------------
■脳内反省会の結果、ここでベストだと思われた反応こちら■

「ごめんなさい、のび……(咳払い)カンちゃん、心配かけて。
だって……、せっかくカンちゃんがプランを立ててくれた初めてのデートなんだもん…!
どうしても来たかったの。カンちゃんに…どうしても……会いたかったの!!
……っ、ごめんなさい……。」

-------------

できるわけがない。(爆笑)
あ、ここで最後に「嫌いにならないで」、とか入れるパターンもいいですよね!ベッタベタですけど、この展開ならアリ!
あ、これ神奈さんの声で「嫌いになるわけないじゃないか!」とか言ってもらえたら死ぬ…!!という可哀想な妄想です(爆笑)妄想はタダですからね!

そうそう!ドラマのシメ(オチ)に、七瀬さんがBOXから引いたセリフをその場で見て読むというのがありまして。
その返しとしてオチとして神奈さん出演作のキャラセリフが入るんですが、七瀬さんの時は熱気バサラでしたwwww

「しっかりしろ、シビル!熱なんて、歌って吹き飛ばせええええ!」

ちょ、どういう展開(爆笑)
やーー、でも、音源聞き直して改めて2分半の間にすごい色んな声が詰まってて、相ッッ当美味しかったです。
うん、とにもかくにも名前をすごく呼んでもらったことが最大ですけどね…!
だって、9回…!9回とかああああああ!(数えたw)数十年分つかっただろ、運使いすぎただろ…!怖い、今年始まったばかりなのに怖い…!(笑)

嬉しすぎて昨日一昨日とドラマ部分だけ10回以上リピりました……(笑)
七瀬さんの萌えはともかく、そんなこんなでドラマ終了。
2分半なのに、体感は物凄く長かった…!(内心の葛藤が)

―――だが、最大の反省会はこの後に待っていた(笑)
ドラマ終了後に、ちょっとだけ神奈さんと話す時間があるんですが、色々想定外の事を言って頂いたもので、まったくまともな反応ができませんでした!

嬉しかったの!嬉しかったんですけど、ああああああああorz
脳内の片隅で、ああああああこの返事は神奈さんが繋ぎにくいだろーーー!という冷静な部分もあるんですが、さっぱり口と連動しないっていうね!(笑)
七瀬さんの度胸スイッチは、ドラマ終了と共にオフよ!
絶対この癖出しちゃダメ!と思ってたのを、全開で出してる自分にCD聞きながらもう笑うしかないww(反省材料1)
終始ヘラヘラ笑いっぱなしで気持ち悪すぎて……orz
アハハハ、ウフフ、アハハハ……!

でも本当に声を使うような仕事も、喉のケアもしてないんだ…!
数年前は確かに電話サポートだったけど、それでうんって言ってもいいものかと躊躇しちゃったんだよ、でもスムーズな会話のためにはうんっていうべきだったあああ!(反省会材料2)
なんかもー一生懸命話をつなげようとしてくださっているのに、全部アウトコースに打ち込みまくってもーた……orz
ううでも、最後に握手してもらってしまいました、優しい!!

手を差し出されてびっくりした!わあああん、バンザイー!!!!


あ、ちなみに最後のサインは、もらった音源CDにしてもらいました(笑)
それが一番記念になるもんね!


N-LABO-戦利品。
↑台本と引いたセリフカードともらったCD。

(CDの上に乗ってるのは、前回ライブの時にデコにクリーンヒットした神奈さんのピック・笑)




余談。なんとか七瀬さんが席に戻った時の話。


「おかえりー、シビル」

「いい声だったよ、シビルww」


ちょ、キミタチwwww ほんとこのテーブル、ノリいいなあ!(爆笑)




人気ブログランキング

※これは、Nobutoshi Canna Fan Meeting 2011"みんなのしあわせウナギのぼり" 昼の部の局地的レポです。

内容に触れるよりも七瀬さんの個人的な出来事を追ってますので注意★


ということでー!!
改めて行ってきましたファンミーティング!

とある理由(笑)で駅ビルに駆け込んだら、買い終わった時間が開場時間5分前になったとか、そのままダッシュして会場に向かったら、直前で1本道を間違えてわあああああ!って坂道を駆け上がったとか、すでに整理番号呼ばれ始めてるところに、すみませええええん!と割り込むハメになったりとか色々ありましたが(本当に落ち着け)、会場に辿りつけばこっちのもんですよ!
息を切らせつつ会場に入ると、テーブルとイスがひしめきあってました(笑)
おお、思った以上にぎゅうぎゅう(笑)

ステージに近い場所がやっぱりいいよねvvvということで、舞台向かって左側のテーブルへ。
すでに5人の方が座っているのに会釈しつつ(そのテーブルは9名席でした。3辺に3名ずつ)着席。うう、早速汗かいてるとか終わった……orz
お向かいに座るお友達同士らしい3人の女性は、前回のライブで見かけた覚えがあるなあ、と思いつつ、大人しく座っているのでありますよ。
うん、こっそり買った封筒に厚紙手紙をインしながらね!(笑)
イベント終わるまでに少し位お話できるといいなあ、と思いつつ待機でありますよ。

……や、すぐに足元に荷物をどう置くかという話で盛り上がったんですが(笑)
もうあえて通路に置いて、神奈さんがどう対処するかを楽しむのはどうだ!、とかコートとか大丈夫かな、神奈さん歩いてる時に落ちるんじゃwとかいう話でひとしきり(笑)良かった会話できそう…!!

そんな話をしていると、会場アナウンスが。

『本日はお手持ちの品、一品に神奈延年がサインをいたします…』

えええええええええええええええええええええええ…!!??
ちょ、聞いてない、聞いてないよそんな企画あるなんて…!
あわわわわわ、どうしよう、サインしてもらえそうなものなんて何ももってきてないいいいい!
突然の事態に大慌てでカバンの中をチェックですよ!

サイン、サインしてもらえそうなもの…!?
そこそこ面が大きそうで、普段大事にしてるもの……携帯!?いやいやいやナイナイ!しかも近いうちに機種変予定だし!(笑)
あっ、サインホルd……ない!ネオアンジェリークのサインホルダーに神奈さんのサインは酷過ぎる!ないない、それはない!許さないよ!
えええええとどうしようどうしよう、あっ、無印のシンプル銀色鏡が出て来た!
こ、これってサインのインクのる!?大丈夫!?
隣のお嬢さんが、あまりの七瀬さんの慌てぶりに可哀想に思ったのか(笑)、鏡はいけるんじゃないでしょうか、と言って下さってプチ恐慌鎮静化。
おおおおお、焦った…!(笑)

しかし、握手に撮影にサインって……50名だよ!
1人1分で1時間なのに、枠2時間って大丈夫なのかな…!といらん心配をしつつ、ドキドキとその時を待つのでありました。

そして神奈さん登場!

「はい、どうもー!」

ウ サ ギ き た。(ばくしょう)
ウサギの耳つけて登場でありますよ、ウサギwwww
でもすぐに頭痛いから取っていい?って取ってました。可愛い(笑)
ミニミニトークの内容は以下略!
再現すると差し障りがあるしね!(どういうことw)

さて、その後のイベント内容はこんなカンジです。


 登場&ミニミニトーク
 テーブルを回っての各テーブル毎でのトークタイム
 ミニドラマコーナー
 カラオケコーナー
 握手&サイン&撮影タイム


2時間枠なのに内容ぎっしりです!

トークタイムは神奈さんが、各テーブルに来るわけなのですよ。(そのために1辺空いてる)1テーブル制限時間は何分だったのかな、5分ぐらいだったのかな?

感覚的にはもうちょっと長かったような気がしますし、もっと話したかったなーという気もするぐらいの時間です。

私のいるテーブルがトップバッター!
全員が心の準備ができてないいいい!という顔をしているところに神奈さん登場。うおおおお、近い…!
話した内容の詳細はカッとばしますが、料理の話とか、米の話とか、源氏的な特注包丁の話とか主に食事の話が多かったです(笑)
テーブルの女子9割の料理スキルの低さが露呈するという残念な結果に(爆笑)
こういう時、神奈さんが食べてくれるなら作りますv…とか言えればいいんですけど、そんなトークスキルは全くありませんよ!
ムリムリ、こういうトークは本当にムリなのである、そういう機能は七瀬さんには搭載されてません!超聞いてる人になってました(笑)
神奈さんの正面に座ってたお嬢さんが抜群にトークの食いつきが良くて、おおおおすげえ…!と感心することしきりでした。
うーん、こういう時にためらいなくいけるその度胸、見習いたい。

さて、あっという間のトークタイムが終わると、後は神奈さんが全テーブルを巡るまで空き時間であります。
ふーーーっ、と誰とはいわずみんなが終わったーと一息をつこうかっていうところで、例のトーク力抜群のお嬢さんが七瀬さんの方を見て。

「で!神奈さんのファンになったのは何からが最初ですか!?」

えっ、いきなりこっち来た!?(爆笑)
休憩なしのノンタイムか!!本当に抜群のトーク力だな!(笑)
でも、神奈さんファンの皆さんと話せるのは絶好の機会ですよ、ありがとう、乗らせてもらうよ!ということで、そのまま全員で神奈さんのファン暦やら過去のイベント参加履歴などを順々に。
何しろ最初に終わったもんで待ち時間の長い七瀬さん達のテーブルは、その後激しく盛り上がったのでした。

や、すごいノリがいいもんだから、うっかりはしゃぎすぎましたよね…!
友人は知るところの七瀬さんのテンションがあがってる時のトークペースである(笑)
話は神奈さんからネオロマイベント、うっかり賢雄さんとかみっちゃんの話になって、「しまった、神奈さんの話に戻さなきゃ!」とかいう事が多々www

1年前の感謝祭の話にもなって、あのお見送りの時どうしました…!?と聞かれ、うっかり過去の暴挙 も暴露してしまいました…(笑)

(そういや昔にこの日記は後で見れるようにどこかに移しておいて!といわれたのを忘れてたので当時と同じ時間軸にUPしておきました……。うん1年ぶりにあの日記見たけど、3つともヒドイね・爆笑)

笑いの種としては抜群ですよね、この話ね……ほんとどうかしてた(笑)

おかげさまで写真の時に、バキューンってやったらいいんじゃない!?とか口々に言われたりね!
ちょ、やんないよ!!!!(ばくしょう)←ちょっと心が揺れたけど!



「しまった、何か話しすぎて汗かいた!」
「うん、本当に暑い…」


ど ん だ け だ と(笑)
ああああ、しまった撮影会の前に化粧が再びデンジャラス状態!!なにしてんの自分!
や、でも本当に楽しかったー!いいテーブルに座れたなあ、と巡りあわせに感謝です。
この時間のおかげで、その後の企画も凄いお互いにきゃっきゃしながら過ごせましたしね!

神奈さんありがとー!


えっと……次の話が七瀬さん的本題なわけですが、すでに長いので次回へ続く。

本当にどうしてこんなに文章にムダが多いのかな(笑)




人気ブログランキング

昨日は、神奈延年さんのファンイベント!

Nobutoshi Canna Fan Meeting 2011

"みんなのしあわせウナギのぼり"

の昼の回にいってきましたー!!

握手会あり、一緒にカラオケあり、一緒に撮影ありの2時間!なイベントですよ!(その後K-showの2本立てだよ!K-showの話はまた後日。)

うわあああ、超幸せだったああああああ、ミラクルが起きたああああああ!!!!

忘れたくないたぶん絶対忘れないけど、記憶が鮮明なうちにちゃんと残しておきたい!ということでレポです。



神奈さん個人のイベント(ライブ含)に参加するのは昨年末(って言っても11月末ですが)のライブ以来の2度目。
神奈さんが好きなのは間違いないですが、イベント自体は完全なる新参者の状態で参加って大丈夫かなああああ!と実はものすごく心配しつつの参加でありました。
何しろ1人ですしね…!
作品でイベント参加は結構してますが、声優さん個人のライブはほとんど追わないようにしてたので(作品と人の両方追ったら破算するwww)、こういうタイプのイベント自体も初なのですよ。うあああああ、色々不安ー!何がって自分がー!(笑)と出発直前まで悶えての参加でありました。



あ、レポレポいっておきながらですが、七瀬さんのイベントレポは、次回からです。
今回は、イベント前の失敗話(笑)
同じ轍を踏まぬために、形として残しておくのだよ!(何キャラですか)
……ということで、この後は読んでも誰も楽しくない(笑)イベント前の七瀬さんの様子であります。



……まあ、毎度の事ながら色々と脳内反省会対象はあるんですが、まず第一はこれである。

手紙。

手紙ですよ、手紙……!

前回ライブの時に1度頑張ろうと思ってね!
でも渡し損ねてしまったお手紙に再チャレンジしたのですよ!
友人のゆう花ちゃんが毎度平川さんへのお手紙を頑張っているのを見ると、やっぱり1度ぐらいは伝えないとダメだよね…!と一念発起ですよ!(一度失敗してますが)

今回も当日まで悩んだんですが(笑)正直、前日ネイルとか色々やって睡眠時間4時間とかで起きた時には、もういいや……って一瞬思っt…ごほごほ。
もうここ逃したらご本人に直接渡す機会もないかもだし、まずこの手紙書くのが死ぬほど苦手な七瀬さんが、もう次のタイミングを見つけられる気がしない!
……ということで、前回ミッション失敗した手紙を見つつ、再ミッションにトライしようとしたんですが………再問題浮上。
書きたい事が多すぎて便箋大量★っていうか、七瀬さんの字汚……!(ばくしょう)
これはどう考えても公害レベル★ということで、急遽プリントアウトに予定変更。
た、たぶんそっちの方が読みやすくて目に優しい!(笑)
素っ気無さ過ぎるけどーーー!ああああ愛がないと思われたら死ぬーーー!!でも字が汚すぎて引かれる方がもっと困るーーー!!くっ、なんという二者択一!デッドオアアライブ!(いや、それどっちもデッドだろ)

まあ、読めなくて伝わらないよりはマシ!!たぶん!ということでプリントアウトに変更です。
四苦八苦しつつ書き上げて、さてプリントアウトしようとして再々問題浮上。

………えっ、これ何にプリントアウトするつもり自分ーーーー!!!!
ないよ!A4で便箋にできそうな紙なんて!!
昔ならいざしらず、最近とんとそんな紙を使うこともないし手持ちがないーーーー!
イヤッ、でもこれで白上質紙はナイ!最初のお手紙でそれはない!!
それだけは断固阻止!色鉛筆もっていって周囲に何か書く…!?
いやいやいやそんな時間もないってーーー!電車の中もたぶん不可能!
計画性のない自分を心底恨みつつ、バサバサと部屋を漁っていると。
……ふと、白上質コピー紙の下に色が見える。

あれ、と上にのっている紙をどかしてみれば、そこには数年前にたぶん何かで使おうとしてた(たぶん表紙とかなんかだったんでしょうね…)青の厚紙が!
しかもなんかグラデーションにしたかったのか青で3色(笑)
青の色紙ーーー!!神の助けーーー!!!!

正直、色上質厚紙の特上並みに厚いけど!白上質の魔の手が迫る今、背に腹はかえられない!
………あわわわ、出発時刻間近ですけどおおお!と焦りつつプリントアウト。

ううむ、やはり厚い…!
でもとりあえず3枚なら封筒にインできる厚さと見た!(切羽詰まり過ぎて正常な判断ができなくなっています)
よし、プリントアウトできたし折ってみよう!

…………厚ッ。(当然である)

これは酷い……!!(爆笑)
折り難い、折ったら戻らない、開きにくい、次のページに行きにくい!
なんなの嫌がらせなの、どんなインパクトを残そうというの自分ーーーうわああああ最低 orz
いやでももう無理、他の方法で出す時間もないし、ここで逃したらもう手紙無理…!
伝えるか伝えないかの心のギリギリの天秤で、涙を呑んで渡す事に決定。
すみませんすみません、嫌がらせじゃないんです、色々予測外の出来事が起きたせいなんです……(ガタガタ)

……ていうか。
封筒にインできるって、その封筒はどこにあるのか、と。

……………………。
そうだった、昔と違って今は本当にそういう封筒類も全然ないんだった!
長形3号とか、それより大きいのとかないよ!
わああああああ助けてえええええ、とりあえず駅!駅でどうにか!
わあああ、出発予定時間をオーバーしてるうううう(笑)と叫びつつ、家を飛び出したのでありました。


毎回、綺麗に支度してプレゼントと手紙用意してるファンの人って凄いね…!
すごいわ、これ時間も労力もいるわ……。
七瀬さんの力量ではムリな事が判明した!(笑)
↑当日の朝にすべてやろうとするからである。

あ、封筒とシールは会場のある恵比寿駅の駅ビルに駆け込んで買いました……orz(宛名書く用のペンまで忘れて購入したとかヒミツである)
自分の理想を現実にするには、たゆまぬ努力と計画性が必要だということですね!
七瀬さんは今年の目標にしたらいいです。

『準備は早めに!!』

うん、早速いつかの次回に備えて可愛いA4の紙を買うことから始めようか……(次回もプリントアウトなのかよ!)

ああ、それにしても本当にあの手紙大丈夫だったかな(笑)
中身も不安なのに、外見も不安って、どんだけ不安材料なのかとwwww
みんなはこんな失敗しないようにネ!(しないよ)


さて、次回こそはイベントレポ。




人気ブログランキング

職場の隣の席の同僚さんが、インフルの疑いの高い状態で早退してインフルの脅威に怯えている今日この頃であります。
これが公開される頃に発症してなかったら、たぶん大丈夫…!(今は月曜なので・笑)

それじゃあ今日の感想いってみよ!
えーと、今日は文庫ですか。
うーん、文庫何を取り上げよう……と悩んだ結果、年末年始に読んだものから1冊(上下巻だから1シリーズですがw)。
「華葬伝 ~Flower Requiem~」
第1回台湾角川ライトノベル大賞・金賞受賞作です。
買おうかどうか悩んだんですが、年末前の発売だったので、新年の暇な時間に読むにはちょうどいいかなーと思って購入決定した本です(笑)
なにしろイラスト綺麗だしね!(割と表紙買いもしたりするw)





それは四百年前のこと。
そこは、神により作られ護られた世界であった。
定められた生死、輪廻の中に命が巡る世界。

しかし人々は、死を恐れ神を殺した。
神は、人を憎み呪った。
我を殺し、我の血を浴びたすべての者が死に絶えた時、我は再び蘇るだろう――。
そう、言い残して。

そして世界から輪廻は失われ、人は魂の安寧を失った。
人々はそれがどのような事をもたらすのか、知らなかった。
魂の安寧の喪失―――それは、死した人間が残虐な幽鬼へと変質する事であった。
幽鬼は人を襲い、それはさらなる幽鬼を生んだ。
人は、死を免れるために戦うしかなかった。
神の呪いを受けし「贄」の最後の1人を護り続けて。

人と幽鬼が戦い、……四百年の時が過ぎた。

物語は、少女が「義人」の一人に選ばれて動き出す。
「義人」は「贄」を護るのが使命。
命ある限り、守り通すのが宿命。
記憶を失った少女・幽冥は、戦いと世界の中に何を見るのか―――…。



七瀬さんが読んでの意訳というか、イメージ説明なので細かいところが違うかもですが(オイー!)、こんな感じの世界に生きる主人公と人々の話です。
……っていうか、あらすじ長い(笑)

日本で描かれる中華ファンタジーとは、全く一線を画す物語です。
少女向けなビーンズ文庫ではない。
しかし、金賞受賞作にとても相応しい。
うーん、ビーンズ文庫らしい恋や冒険を求める人には、あまりオススメできないかな。
ビーンズ文庫的というか少女向けラノベのもつ、世界というか王道的な優しさがないので(笑)
ラブとハッピーエンドを求めるタイプな方は、回避推奨。

でも、私としては、うーんこれは凄い。と呻りました。
とにかく世界観が違う。
それゆえに、ちょっと最初はとっつきにくい人もいるかもしれません。
私も設定を追うのに、ページを行きつ戻りつしたり(笑)
でも、把握してしまえば、その世界観と構成力は一読の価値ありです。

わたしはこういうのも好きですよ!

たまには、こういうのがビーンズ文庫で出てくると面白いですね。
いやうん、購買層的にはアレかもしれないけどさ(笑)





人気ブログランキングへ