先ず、全ては個人的な考えである事は留意

故、全てにおいて責任を負わない


1.三重県 松阪市 

救急搬送後、入院にならなければ 7700円の徴収がなされる(試験的に既に運用開始)

あの流行り ちくん

これから更に、これが起因の可能性の疾病が増えていく(冬場までに阿鼻叫喚になる)

激症型溶血性連鎖球菌が昨年を既に更新している

急に発症する病

(著名人の訃報が多過ぎる)


#7119 使った人はいるだろうか?

私は使用したことがある

現にあの社会の制限期間に利用した

結果から言う

あくまで私個人のケースだが


入院の状態が医師から判断されようとも、搬送時にはよほど 


意識がない

動かない(動けない)


限りは慎重にならざるを得ない


地域によっては行政が #7119 の対応をしているが、私は


総務省のアプリ→#7119→医療関係ではない 消防に関する関係部署


に確認した上で、やむなく救急を依頼した

(この時点で、異常発生から既に7〜8時間が経過)


今も、救急車が各地でひっきりなしに走っている

その最前線に立つ方々には、私は感謝を忘れていないし敬意も払っている それは当たり前の事


だが…

残念ながら、私が緊急搬送を依頼した時にも救急隊員には


入院するべき人しか利用をしてはならない


と釘をさされた


(この後、救急外来で 即 宿直医の検査で、入院指示がなされた)


私が、言いたいのは愚痴でも、非難でもない



間違っていないか?

周りが既にあらゆる手に染められその判断はどうなのか?


これが、ここで思うこと



人間も含め、命は種 関係なく 有限であり 限りあるもの

失ってしまったら、それは2度と戻ってこない




大きな題名から、本来書こうとしていた内容から離れてしまった


長い文面は、見づらさを伴う


また、時間があれば続きを綴る






個人的な勘


06.14〜16


仮に何かが起きたなら(地震•災害•事件自己)

今後は、引き締めないと必ず持っていかれる