日付けが変わった 04.20 00:10 すごい耳鳴りが鳴っています。

ビー なのか ピー なのか とにかくすごい音です。


方面としては、


関東を含む 


なんですが、可能性として 和歌山 九州南部、沖縄方面もあります(こちらは、まだ私自身条件が読めていません。あくまで予測としての可能性)


いずれにしても、かなりの耳鳴りですので、強めの揺れには警戒です。


あとは、揺れですが昨夜04.19 23:28 福岡北西沖(対馬に近い)で揺れが起きています。


南の半島に近く、やもすれば 記念日の含まれる今週、北が飛ばすか実験するかも知れません。


あと、今調べていますが、グリコのチルド(要冷蔵商品)が出荷停止で、再開は5月ですがこれはシステム障害だけでなく、基幹のシステムをドイツ()SAP と言うものに変えたからです。

SAPは、マイクロソフトとも、Googleとも提携しています。


簡単に言えば、日本のシステムではないんです。


他業種や同業他社など、日本のどの企業がシステムをどう運営しているか、分かりません。


物流の2024も、全くの中でシステム障害。

世界情勢が傾きつつある今、我々庶民は大きな影響を受けます。


ガソリンも高いまま、どう確保していくか、強く考えて下さい。


夏場は当然ですが、もう冬も念頭に入れて下さい。

完全に個人的な予測ですが、


GW-梅雨辺りから夏みたいな気候になり、夏場はかなり厳しい暑さになります。

酷暑どころではないと思います。

また、台風もおそらく威力を増す筈

(先日、雹が降りました)

秋ぐち-最大で11月まで、台風の影響を受けながら一気に冬に入る

昨年の冬は暖冬でしたが、多分今年はかなり厳しい寒さ と予測しています。