【名もなき浅草企画】浅草バー | 名もなき企画~NameLess~公式ブログ

名もなき企画~NameLess~公式ブログ

今は名もなきプロジェクトです。いろいろ気ままに企画していこうと思います。

本日も、ご閲覧ありがとうございます。
名もなき企画管理人です。

今日は、

名もなき力プラス7

の中から、

名もなき浅草企画

に関連する記事ということで、

浅草バー



についての記事を書きたいと思います♪

浅草バーは、小関ビル1階の酒場時代に、深夜枠の営業として始まりました。

当時、全日程、1日店長システムをとっており、各店長が各々のコンセプトで各々の名称のカフェやバーを日替わりでやっていましたが、

深夜を担当する店長さんが、継続できなくなり、他の時間帯の店長さん3人が入れ替わりで勤務できる『特別なコンセプトを持たない』名前ということで、地名をとって浅草バーとしました。

しばらくして、3人の店長さんのうち2人がいろいろあり、退店し、新しく1人増えた方も退店し、しばらく私が仮店長として店に立っていました。

そして、1次、1日店長さんがほとんどいなくなり、売上折半の1日店長さんではなくアルバイト代を払うスタッフを雇おうということになり、そのスタッフを雇うお金を捻出する為に、

鰐野 パンキー

鰐野パンキー@新生

という鰐の人形を浅草バーの店長にし、パンキーの受け取る店長報酬をアルバイト代にあてようということになりました。

かくして、鰐を店長率いる新生浅草バーは、少しずつ売上を伸ばしていきつつ、通常営業のスタッフも雇えるようになっていきました。

しかし、スタッフを雇えるようになり、少しずつバーは賑やかになってきた頃、通常営業の店長さんとパンキー率いる浅草バーとのうまがあわなくなり、深夜を担当できる人もいなくなってしまったので、しばらくして浅草バーは一度終了することになりました。

その後、、通常営業の店長さんが心身ともに疲労が貯まってしまい、退任してもらうことになりました。

通常営業の店長さんが退任されたあと、店名に通常営業の店長さんの名前が入っていたため、その名前は使うことができなくなり、それまで暫定的に呼んでいた、今や名もなき酒場という言葉からとって、

名もなき酒場~NameLess~

となり、同時に浅草バーも復活しました。

そのあと、私自身がバーを引退し、浅草バーは一旦終了し、その後数回不定期開催の1日バーとして開催したものの、2014年12月19日を最後に今は休眠状態に入り、今にいたります。

いずれまた、いろいろ復調してきたら、また復活させたいな・・と思っていますのでその際はぜひよろしくお願いします♪

また、名もなき浅草企画では、浅草関連の求人情報、イベント情報、サイト情報、提携店を募集しておりますので、お気軽にご依頼ください。

求人情報掲載依頼はこちら
求人掲載依頼フォーム

イベント情報掲載はこちら
イベント掲載フォーム

サイト・ブログ情報掲載はこちら
サイト掲載フォーム

提携依頼はこちら
提携依頼フォーム

今後とも、名もなき企画、名もなき浅草企画及びその他企画をよろしくおねがいします。

ではでは~。

リサイクル関連記事
右矢印名もなき七つの力
右矢印名もなき力プラス7
右矢印名高き爵位制度
右矢印名もなき浅草企画
右矢印浅草・イベント
右矢印浅草・情報

リサイクル関連ブログ
アドワーク
http://ameblo.jp/ad-work/

いろいろな求人情報を掲載するブログです。
アドイベント
http://ameblo.jp/ad-event/

いろいろなイベントの情報を掲載するブログです。
アドギャラリー
http://ameblo.jp/ad-gallery/

いろいろな情報を掲載するブログです。

リサイクル関連Twitter
~名もなき7つの力~
右矢印名もなき企画
右矢印名もなき女装企画
右矢印名もなき男装企画
右矢印名もなきコスプレ企画
右矢印名もなきアイドル企画
右矢印名もなき和装企画
右矢印名もなき水着企画

~名もなき力プラス7~
右矢印名もなき浅草企画
右矢印名もなき中野企画
右矢印名もなき宇都宮企画
右矢印名もなきふじやま企画
右矢印名もなき富士宮企画
右矢印名もなき微レ乳企画
右矢印名もなきTCG企画

リサイクル広告