イヤイヤ期への前哨戦? | はーさん りーさん 珍道中@大阪

はーさん りーさん 珍道中@大阪

息子と娘との毎日をメインに、たまにダイエットや美容ネタ。。。ちょびっと旦那はんとのことを綴ってます。

一昨日、夕方6時前に眠りについてから翌朝7時半までしっかり寝たはーくん。

寝起きの微笑みがかわいい・・・(アホ


昨日は久々に涼しかったし、はーくんの熱も下がってたので、午前中に公園に行って

きました。



きょこの毎日  
お友達にもらったシャボン玉を吹いてやりましたよ。

このシャボン玉、口に入ったり肌に触れても大丈夫&吹いたあと10秒たつと割れにくくなるそうな。

すげー!


まあ、興味を示したのも一瞬だったけど・・・・






きょこの毎日  
とにかく頭に乗ってる帽子に神経がいくとすぐ取ってポイっとしちゃうはーくん。

この日もポイっとしたまんま遊んでたので「帽子取っておいで」って言うと、取りに行った!

言葉通じてる!?!?!?

ちょっと感動ひとしおなカアチャンでしたが。

じゃー、普段オム替えんときとかの呼びかけは一切無視してるってことかい。。。。

一挙に悲しみのどん底へ・・・・w





きょこの毎日  
あーあーあーあー。白い帽子が。。。。汚れるジャマイカ。




きょこの毎日  
これ、目線の先には2歳の女の子の双子ちゃんがブランコに乗って遊んでます。


この時点で1時間くらいすぎてたのと、お昼に近づいてきてたので、そろそろ帰ろうよーって言ってみたん

だけど、断固拒否よ!!!


実はこの公園にずっと放置されてる自転車があるんだけど、この自転車のタイヤを手で触りたくて

しょうがないのん。はーくん。

でも、指挟まったりしたら大変だし、自転車倒れてくるかもだから、ダメって言ってるんだけど、

もう聞かなくてしょうがありません。


無理矢理三輪車に乗せようとも、降りようと暴れる。。。しまいには抱っこー!って泣き叫ぶ・・・

妊婦ーな私、はーくん抱っこして片手で三輪車押してかえるとか死ぬ・・・


で、途中逃走して「もうお母さんかえるからねー。知らないよー」って眺めてたんだけど、

たぶんもう自分の目的が何だったかもわかんなくなってるんだと思うんだけど、公園の方へ行ってみ

るも私がついてこないので泣いて・・・・



最後には無理矢理三輪車につめこんで(ガードがついてるから、ガードできて動かしてれば逃亡は

できないのん)帰りましたとさ。



これって、イヤイヤ期に近づいてるのかしら。。。



できるだけ、イヤイヤ期の間も育児を楽しくしたいから、あんまり気にしないで笑ってやりすごいたい

なーって思ってるんだけど、そうもいかない予感かしら。

どうなのかしら。


てかとりあえずあの放置自転車どうにかしてほしい・・・・