暑さの厳しくなる季節が過ぎたら
どこか行こう

毎年、ゆっくり旅行が出来るのは…
いや、無理やり予定を入れていってる(笑)

秋、涼しくなった時期に
3日〜4日

どこに行こう
そろそろ予定を立てて
予約も早めに入れないと…

どこも観光地は… 
ここ数年行けてない軽井沢にも行きたい
お魚の美味しい伊豆も

少し遠出をするなら飛行機かぁ~
苦手な飛行機

なんてこと、一人の時間に考える
弟のいる沖縄
何年行ってるんだ弟ょ😰
あちらは、仕事でいるんだから
行っても夜に食事するだけだろうし

あ〜1週間ぐらい予定が組めたら

昨年は、仙台から秋保をまわったけれど
いろいろ巡るのも若い時とは同じでないから
もう、どこかの温泉でゆっくりするのかいいのか…

はてさて、どこに行こうか
美味しいもの食べて
少し観光もできて


コロナ禍の数年で、少し時を無駄にした…
まぁ、私達だけではないから仕方ない

また増えてるみたい
感染したって声を聞く
気にしない人は、まったく気にしないのでしょうね

マスクしている人
商業施設で、消毒している人
少なくなったもの…

私も、施設内に入る時にはマスクするけれど
外ではしてない
この暑さで本当は、出来るならしたくないくらい
でも、経験してるから
2回目は回避したいし…


そう、だから
観光地は避けた方がいいかな…
人混み苦手だし
好きな浅草も、もう行きたい気持ちが⤵
神社仏閣めぐり好きなんだけどねぇ

のんびり、のんびり湯に浸かる
ゆっくり食事が出来る
ぼ~っと癒される
そんな場所は貸し切りでもしないと無理だわね(笑)



予定を決めるまで
そして行くまでが楽しいのかも…
しばらく、それを楽しみましょう😄


旅のサイト、予約サイトをしばらくのぞいて
メモ📝、メモ_φ(・_・
予算はいくらだ?

早く国民健康保険税の支払通知書届かないか…
今年は、見直されて
びっくり(・・;)するほど上がってるみたいだから


電気代、諸々の支払い
気になるけれど
旅の予定を考えられるだけ、幸せなことってね💦

まずは健康でないと…

しばし、ひとり時間に詰め込むものあり(笑)
贅沢な話だ!



  今日も笑顔で、素敵な1日を
  感謝の心とともに…



  Shino♪