GWに帰ってきた娘に

欲しいと言われて持たせて多肉さん


先日「元気がない…」って


急に暑くなってきまし

日中仕事で家を空けるんだから

ちゃんと管理も難しいよ…

次に帰る時に持ってきなさいと言ったんだけど

送ってきた写真を見たら


もう…

元気がないどころじゃないわ😓


まぁ、ゴチャゴチャ言っても仕方ないので


ベランダに置くのに

日除けも出来て

寒さよけも出来る多肉マンションなるものを買ってきた


また、我が家にある多肉さんを持たせれば…

でも、部屋の中に置いて癒されたいと言っていたので


部屋の中でも大丈夫かな…って多肉さんを買ってきた




ホームセンターの室内で管理されていたので
しばらくは、我が家の玄関
風の通る所、日除けありの場所へ

活力剤に肥料持たせたら大丈夫かな…

夏場の水やり
もう一度説明しないと

そういう私も初心者で
よくわかってないんだけれど💦

もう一度、寄せ植え持たせるか考え中
娘に聞くきゃないかなぁ~

昨日、3ヶ月予報とやら聞いた
7月 暑い
8月 さらに暑い
9月 厳しい暑さ

こりゃ、人間だって大変だわ😖

我が家の多肉さん
日除けして、大雨に備えて雨除け出来るようにもした
それでも、この先どうなるか?


まぁ、ズボラ主婦の私
自信もない
娘に大したことも言えるわけもなく

多肉さんの生命力頼み

『がんばれ、我が家の多肉さん!』

勝手なものだ私

娘へ送り出す多肉さんも…負けるながんばって!!


まずは、週末に帰ってくる娘に渡すために
そこまでは、私が見ないと…



それにしても、暑い
汗が吹き出してくる
何にもしたくない
日本の四季は、もうどうなっていくんだ…

エアコンに頼る毎日
電気代…
倒れて運ばれること考えたら、その方が高くなる


人間が生きにくい時は、植物だって生きにくい
それにしても、雑草ってこの暑さにも負けないんだねぇ

とりあえず…

あと…4日