出逢いは、小学5年の春
2年毎に変わるクラス

彼女は、私の後ろの席
その出逢いがあって
ともに遊ぶようになり

当時の彼女は、ショートカットが似合う活発な子
いつもパンツスタイル
お兄さんが2人の末っ子

私は、妹弟がいる長女
何がキッカケだったのか?
まったく覚えてない…

小学5年6年と過ごし
同じ中学で同じクラス
ただ、変わったのは…
私が、入学後一ヶ月で転校

同じ市内とはいえ
会うことは減っていく
その後、私は他県へ転居
さらに会うことが減ることに…

それでも、何かの節目ごとに連絡を取り合い
この歳になるまで続いていった関係

私にとっては、小学校時代からの友達は彼女一人

もう、55年
互いにいろんな事があって
心も身体も疲れたこともあったけれど

合えば何年も会ってなかったなんて感じない
今も近くに住んでいるわけでないので
何かあっても
「コレから行くね」なんて出来ない

コロナ禍過ぎてやっと会えた
桜時期にお花見しようと言っていたのが今日になった

まだ、遅咲きの桜ならあるよね…
それなら、新宿御苑にでも行こうか

インバウンド
海外からの方も沢山いらしてました

お日様が出ていたら
もっと鮮やかに…









ツツジも紅く色を染めて


いろんな話をしながら
花を楽しみながら
気持ちの良いお散歩を…


次は、築地 豊洲で
美味しいものを食べよう!


花を楽しみながら、私達花より団子
いえ、そう言うことじゃないのですが(笑)

年代ごとに
互いにいろいろとありましたし、ありますが
もう、自分のことを優先して考えられるお年頃
そんな今を楽しもうね…

なんてことで、次は少し涼しい風が吹く頃にということで
互いに、同じ路線を反対方向に帰ってきました


ベッタリせず
付かず離れず、私達には丁度いい距離感で
この先もお付き合いは、続いていきます


今日は、沢山歩きましたぁ〜
気持ちよく休めそう(笑)


  Shino♪