人の価値観、感じ方は
みなそれぞれ

昨日は
基本8週間で通う行きつけの美容院
もう、旦那さんが通い始めてから
30年
私は2年ぐらい遅れてかな…


その美容院へ
最近、あるモノマネタレントさんが通い始め
話は聞いていて、いらした時の写真とか
SNSも見せられてました

それが、前回と今回と
同じ日の同時間帯に、重なり
お会いすることに…

好きとか嫌いとかなく
以前、モノマネ流行りで番組が沢山放送されていた頃には
画面の前で楽しませて貰った
コロッケさんのライブが市内の市民会館であった時は
チケット買って見にも行ったし…


だからといって
サインが欲しいとか握手したとか
一緒に写真を…とか
私達夫婦も娘も想ってなくて

たしかに、いらしている時には
店長が話を伝えているからなのか
その時間にいらしているお客さん以外の方も来たりして…

握手やサイン、写真を…

『嬉し〜ぃ!』と言われる方もいます。


私も主人も、羽田や東京駅 都内のデパートで
芸能人方をお見かけすることはあったし

主人が関わっているスポーツで
TVやラジオ、イベントなどでお会いすることにも多く
私の友達には、以前女優さんのお仕事をしていた人もいます


冷めているか、冷静すぎるのか
なんとも他人から見た「素っ気ない」感じかもしれない

今回も、私の担当者さんが
『皆さん、四天王と騒がれていた時期の番組を見ていた人には
 嬉しいですよねぇ〜写真一緒に撮って貰えるなんて…』って


私、なんと答えていいのか…

『そうですねぇ〜 人気番組でしたからね、私も見てました…
 そういう方もいらっしゃるでしょうね』

私は、別に…
なんて、言えないし^^;

まだ、髪も乾ききらずセットもしてないのに
一緒に写真

また、その逆の時もあり
プライベートでいらしているのでしょ

前回、一言も言葉を交わさずに帰ってきた私達夫婦
少し前に行った娘に
『遠慮なく話しかけてくれて大丈夫ではすよ、本人も喜んでいますから
そう、伝えてくださいねぇ〜』って、言われたと帰ってきましたが

なんとも厄介、面倒くさい
私達のお客さんでもないし、長年のお付き合いの美容院
忘年会などにもお呼ばれする関係
気遣いする必要があるのか…

でも、気持ちのこもってない気遣いは伝わりますよね

まぁ、今回は他の人が賑やかにされていたので
私も主人もスルーさせて貰い

お帰りになりましたが…
サイクルが合ってしまったのか
また、お会いすることになるかもしれない

午後の時間帯だと合いそうなので
次回の予約を早めに、朝一の時間で入れてきました


帰りに近くのコンビニに寄ったら
その店長さんも常連さん
『◯◯◯◯さん来てた?』って

どれだけ、話を広めてるんだって
たしかに前回、突然来られたし…聞かされてたんだって
店員さんが一緒に来てサイン貰って
お菓子など持ってこられてましたよ


通う美容院の店長さんは、スポーツ関係で顔の広い方がお客さんにいて
このタレントさんも紹介で来られたみたい
施術気に入って
わざわざ遠くまで来られているのだと想います

芸能のお仕事されている方でも
そう騒がれたく無い人もいるのでしょう

わざわざ話題を作ってまで…
そこまでお近づきにとは、想わない私達

私の友達は、高校時代に転校してきて
クラスメートになり
でも、私は彼女の仕事の話をしたことは無く
いつも他愛無い話をして
今も連絡先を知り合い、その後引退してからも繋がっています

興味本位で近づいたら、どうだったのだろう?
私なら、距離を置いているかもしれない…

主人は、お笑いタレントさんで何度かお仕事一緒にされた方もいますが
写真もサインも持ち帰った事はありません

休憩時間や移動中、こんな話盛り上がったよ
なんて、お土産話しはありますが

あくまでも、お仕事
そこまでの事です


御縁を繋ぎたがる人もいます

私は、繋がるべき縁なら
それは、互いにどちらともなくなのではと想います

変な気遣いを喜ぶ人
もう、歳を重ねていくと、なんとなく雰囲気で感じるもの

普通が一番、それがいいと想うのは…
私達が少し変わっているのかな

まぁ、どうでもいいわ…
他人からそう想われても、私は私

配慮はするけれど
必要と想わない気の回し方は、私には似合わない

もし、気遣いが足りないと感じるなら
予約を重ならないようにして貰えばいい


それにしても
その方、本当に自由人(お店のスタッフさんがいわれてます)

前回、大きな音量で動画を見ていて
私は『もう少し小さく…』言いそうだったもの(笑)

躊躇ったのは、お店の方への気遣い

コレが私ですから…
私の友達になってくれている人たち
厄介な私に合わせてくれて、心からありがとう!です



いろんな人がいます
同じではありませんよ〜(笑)




   Shino♪



    今日も笑顔で素敵な1日を…
   感謝の心とともに…