なんだか…

過激な言葉を、使って興味を引く言葉を選んでいるものが目に付く

問題の視点
何が問題なのか…

週刊誌と呼ばれるもの
とこまでが本当で…
確かに売れないとの世界

でも、ちょっと気になる言葉が…

その言葉をそこに使う?
当てはめる?

人は目で見たものの印象が残りやすい
本当かウソかでなく

過度に誇張されてない?


それにしても
なんでもかんでもになってきて
時代の流れなのか

人を反省に促すと言うよりも
抹殺するぐらいの勢いさえ感じる

正義とは…
大義とは…

読みてが感じること以上に
大きな衝撃を与えさせることが、どこまで必要なのか…

怖くなる…

どんな言葉を選んだにしても
責任は生じる

時の流れで
右往左往する時なのか…今は…

昭和の時代には、当たり前のようにあったことが
今では非常識極まりないこと
でも、その当時だって
けして、品の良い話しじゃなかったのよね

感じ方は、今も以前も同じだったはず
ただ、人の尊厳を軽んじていた部分があった
上下の立場、男と女の違い
差別意識がそうさせて、見て見ないふり
聞いて聞かないふり
諦めてしまった時があったのよね。


だからって
あまりに過剰に過激な言葉を選ぶことで
興味関心を、煽ることは行き過ぎだと想うのだけど…


そこにも、人を大切にする気持ちが欠如しているような…
簡単に情報を得られる時代

最近、いろんな事で
そこが問題? 
それに、選ばれ発信された言葉(文字)に、驚かされる

なんだか…
冷たさを感じてしまうのは、私だけなのだろうか…

まぁ、私は私ので
頭の中で、適正に変換するしかないか…


 ちょっと、笑えない話し💦



 Shino♪