朝から少し風は強いですが…
お天気に恵まれています。

今日は、何度も洗濯機を回して

直ぐに乾くから
また、毛布なども洗い

乾いたら、圧縮袋に入れてしまい
やるべき事が、気持ちよく進みます。


旦那さんは、眼科へ定期検診
昨年から、一年毎から半年毎へ変わりましたが
今回も、経過観察で良しでした。

歳を重ねると
あっちこっちに不具合が出てきて
でも、定期的に診てもらうことで
何となく安心して過ごせます。

最近
私の友達やその家族の方にも
心配な事が増えました。

何も無いことを不満に想った若い頃が懐かしい。

今は何も無い事がありがたい…


人は勝手なものです
都合よく、その時々を考えます。

人を羨むこと
表から見えていることだけにとらわれる
必ずある、見えない部分
羨むのなら、表だけでなく裏の部分も引き受ける
覚悟のない勝手な…

昔の話
『shinoは、いいよねぇ〜 何にも悩み無いでしょ…羨ましいわ!』
そう言われたことがあります。

その頃の私
人からはそう見えたのかもしれない
でも…

家族のこと、健康のこと
お金のこと

(ΦωΦ)フフフ…、いろんな事を抱えていましたよ💦
他人の判断や評価ほど
曖昧なものはないものです。

羨んだり、妬んだり、僻んだり

大切なことではありませんよね。



凸凹した物事を経験するから
人は、小さなことにも感謝することが出来る。

何事も意味のないことはない
他人事も何一つない


お日様に恵まれたから
今日は、沢山のお洗濯物が乾き
家の中が片付きました。

これもまた、ありがたいこと!
小さなことです、本当に…


その小さな感謝に気付けると
不思議と自分が見えてくる…w

面白いものですね。


不幸の数を数えるよりも
幸せの数を数えた方が、心が豊かになると…
確かに、何一つとして当たり前にあるものはないのだから
沢山の物事に恵まれている!


今日も私は、幸せな一日を過せた…

誰もが、そう想えたら
諍いも少なくなる
不満も少なくなる

…でも、人は誰しも我欲があるから
ついつい… 私もそうなる💦


でも、一日の終わりには
今日も幸せな一日だったと感謝すること
そこに心を持っていきたい。



今日のお天気は、本当に
気持ちのいい最高の一日でした。


  Shino😁