毎年、GW頃から


顔が痒くなる

目がショボショボする


鼻詰まりも…


耳鼻科に通ったこともあった…



先生には

『梅雨に入るぐらいまでだから…』


そうなんですよね…

そのぐらいまで


だから梅雨の雨も必要な雨

雨嫌いなのに…(笑)



カモガヤ花粉



我が家の門柱や塀に

赤い小さなダニ(タカラダニ)が、今朝



いたぁ〜!

見つけちゃった😨



このダニ

カモガヤ花粉を食べてるとか

最近知って、なるほどと理解しましたよ。


梅雨に入り、雨が降り出す頃に姿が見えなくなる



これが、サインなんだわ


あ〜ぁ、今年も始まった💦


これを、ホース伸ばして水洗いしても

一時的なものなのよね。



仕方ない…


カラ梅雨にならないことを願って




視力が悪いのに

目がショボショボして

やだねぇ(笑)




   Shino…♪