2023年の私

何でも先に決まっていたら
それは…?

占い

ある占いでは、大殺界の停止
ある占いでは、裏運気
ある占いでは、絶好調

もう、結局

良いこともそうでないことも
どちらも有りってこと

同じ年の同じ月同じ日に生まれ
同じ血液型

みんな似たような出来事
同じ様に感じることなど
あるわけもなく…

それぞれが、違う相手と交わり生きている
同じ出来事であっても

感じ方、受け止め方
どう対処していくのか…
どう消化していくのか…
時間をかける人
直ぐに切り替えられる人


若い頃には
毎年、気に入った占いの本を買ったり
どん底に落ち込んでいた頃には
かなりの本を読み漁り

そこで気付いた!

すごーく運気が良いと書かれていた時だって
そんな事ばかり無かった!!

良くないと書かれていた時だって
嬉しいことはあった!!


人には、ちゃんと
良きこともそうでないと想えること
ちゃんと半分半分にあるんだってね(笑)

どう受け止めて
どう受け入れるか…

逃げないで受け入れたら
出口は見えてくるみたいな…


『どうして?』『なんで?』
そこで止まれば、そこから抜け出せない
でも…
『仕方ない…』『さて、どうする?』
『何が出来る?』

出来ることを…


歳を重ねて
良かったと想えるのは

持久力の低下
凹む体力、気力の低下(笑)


旦那さんと私
同じ分類に入ることが多いから
悪い時は、重なっちゃうのよね(笑)

望まないことがあれば
占いで出てたな…

それで、片付くなら
それは、たいして良くないことじゃないと想う。

物事には、因果応報と言われること
何度も同じような事経験するなら
それは、いつも逃げていたのかもしれず
生き抜くための、課題かもしれない…


結婚だって…
誰を選ぶのか? 
なぜ、選んだのか?

違う人を選んでいたら…


だからもう、占いは
統計学の1つだと想うことにした。


今年もきっと、私のことだから
心が、右往左往したりしてバタつくはず
でも、セッカチだから
持久力不足だし
なんとかカントカ、乗り越えるんだと想う。

身の丈にあった生き方以上のこと
出来ないし…
頑張るけれど、頑張り過ぎない。
期待するけど、期待し過ぎない(笑)


楽しくないね(笑)
こんな人厄介よね(笑)


すべては、自己責任
占いのアドバイスだけは、頭の片隅に残しておく。。。

偶然、目に止まったこと
耳に入ってきたこと
その方を、大事にする♪


    Shino😅