前回のどうかHPVハイリスクになってませんように、のフラグをしっかり回収!

子宮頚がんの検査で要精密検査となり、
HPV検査を受けて約2週間…

昨日、婦人科から連絡があり

「ハイリスク型陽性と出ました」

と。不安で不安で色々調べてたから、先生が分かりやすく伝えようとしてくれてたけど、もうこの一言で理解。

でも16型、18型が陰性だったから、
よかったのかな。


ただ正直メンタルが…落ちる…


子宮腺筋症と診断されて約1ヶ月。こっちも色々調べて、詳しい知り合いに聞いて、やっぱ。赤ちゃんは出来にくいし育ちにくいみたいで。

それをようやく理解できるようになったからこそ、余計に落ち込んでて、最近たまたま観た逃げ恥スペシャルで号泣(笑)


あれ、ガッキーが妊娠して、ガッキーの叔母さん?が子宮体癌で子宮摘出だかなんだかの手術をする話があるんだけど、

歳が近いガッキーじゃなくて、その叔母さんのほうに感情移入してることに気がついて、なんかすごい切なくなってしまって、久しぶりに声出してわんわん泣いた。

その日にダムが決壊した感じ。なんかメンタルが不安定に。その日からなんか涙がたまにチロチロ出てくる😂

元々考えすぎちゃう性格だから、どうしても悪い方悪い方に考えてしまうんだけど、子宮頚がん自然治癒にもってくためにも!ストレス溜めない!


ただ、母に報告したら「早く見つかって良かったってポジティブにとらえないとね!あとこれからどうするの?最悪どうにもならない状態になっちゃう前に子供作ったら?」と

彼氏も「大丈夫だよ!」しか言わないし。

2人とも本当に悪気はないし、本当にポジティブなだけなんだけど、今の私には辛いものがある(笑)もちろんみんなで落ち込んでたって仕方ないんだけどさ!!!別に癌なわけでもないし大丈夫ではあるんだけどさ!!!ポジティブに考えなきゃいけないのはわかってるんだけどさ!!!くそぅ〜!!!って気分です。

とにかく、どうか、みなさん、
子宮頚がん検診に行ってくださいと
心から思いました!!!