娘ちゃんは帰る頻度が減った | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

19歳の秋に晴れて夢を叶えてイラストレーターになった娘ちゃんは、2022年の4月には東京のアパートに移り住み、そして今年4月には2年おきのアパート更新を済ませた。

 

 

スカウトされて入ったゲーム会社だったけど、不景気で他の会社に引き取ってもらう形で入れたのが今の会社。

 

 

ちょうど4月から新しい会社に切り替わった娘ちゃんの今の会社は週1出社であとの4日間はリモートワーク。

 

 

自宅から仕事ができる環境に変わった。

 

 

 

住まいが東京になったとは言え、今までは電車に揺られて電車の乗り換えも含め1時間以上も通勤時間にかかっていた毎日が、週1出勤で済むことになったし、他のリモートワークの日には、自宅で作業ができるから、快適みたい。

 

朝起きて外出する準備や、通勤のストレス、会社での人との関わりのストレス、すべてが無くなって、本当に快適だって。

 

今の会社は若い人が多くて4月には新入社員歓迎のBBQがあったり、6月にも交流会があるらしくてイベントがたくさん。

 

早くから友達もできて、週1の出社日には、同年代の子たちとランチを食べに行くみたい。

 

 

リモートワークの日は、朝一番に、画面越しで朝礼があるようだけど、それが終わると、各自作業に入るそうで、無理な量でもなく、納品に間に合えばどう過ごしても、どこで仕事をしてもいいとのこと。

 

 

素晴らしい環境だね。

 

 

守秘義務があるようで、どんな絵を書いてるのか、どこのゲームのどんな絵を書いてるのか、まったく教えてもらえないけど。

 

 

この間、初任給がでて、前の会社よりもお給料は上がったみたい。

 

娘ちゃんにとって、絵を描くことは好きなことだから、作業している事=仕事やお金っていう感じが全く無いんだって。

 

楽しい、もっと絵がうまくなれる!

っていう感覚で仕事をしているみたい。

 

 

天職ってこういうのを言うのかな。

 

 

最近はリモートワークになってから、アパート暮らしが定着したのか、ほとんど週末に実家に戻ってくることが無くなっちゃた。

 

 

寂しい気もするけど、

好きな仕事ができているのは素晴らしいことだからね。

 

ママはここから応援してるよ。