今日、明日は関西レディースコーラスフェスティバル‼️
兵庫県立芸術文化センター大ホールで、歌ってきました。

聴衆としては何度も来たことがありますが、その素晴らしいホールで歌うことができるなんて、本当に夢のようラブ

ホール人気で 今回は2日間で148団体が 出演します。
でも、良いホールほど その団の実力が見えてしまうもの。さらけ出される怖さもあります。

1日目の今日は 奈良の合唱団で歌ってきました。
たった6分の短い時間の中で 音楽として 何をお客さまに伝えられるのか。
美しいハーモニーはもちろんのことです。
気持ち良く歌えた という自分本位なことでは 表現ではないと思うし。


たくさんの練習の中で イメージし 表現する努力をしてきました。
聞いて下さった方々から「心に響いた」「ぐっときた」という嬉しいお言葉をいただきました。

でも、まだまだです。
まだまだ 私たちはいい音楽にむかっていけるはず。


明日は、私の一番大切な合唱団で歌ってきます。