「ノートルダムの鐘」京都公演 千秋楽でした。

{4C4C9020-72E9-4BBC-AE9C-ED0FE98CC128}


東京、京都合わせて4回
飯田カジモド以外は 全キャストで観ることができました。


そして今日の千秋楽は 田中彰孝カジモドキラキラ

哀しかった・・とてもとても哀しかった。



この公演では、キャスト、アンサンブル、クワイアが変わってもクオリティが全く変わらず、何度見ても音楽に圧倒され 本当に素晴らしかったけど 千秋楽は伝わってくる熱量が 今までで一番でした。


受け取る観客側の質も違っていたからでしょう。
先週観た時の後ろの席のおばちゃんたちは酷かった💦 品がなくて 耳を塞ぎたくなりました。
素晴らしい舞台をつくるのは、舞台に立つ側だけじゃない。観る側の質も絶対に関係すると思います。
今日は、そのどちらもが素晴らしかった!!



次は 「オペラ座の怪人」

{BDAFEF0A-12BE-4274-997B-FA94C18A4729}

どんなキャストで観られるのか とても楽しみです。